クロロホルムダンディ 【今日の一発】ブログランキング
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】ブログランキング
ふらりとブログランキングを覗いてみた。
何人か知り合いの名前がランキングされていた。
ふと懐かしくなったバナナチップが語ることとは??

   =関連記事=

・【今日の一発】もっと体にいいことを!
・【今日の一発】バナナの選んだ道








さてさて、突拍子もなくフラフラフラフラしております。
今日もふらふらとブログランキングなんぞを覗いてみました。
懐かしかったです。
といってもまだブログ始めてからそれほど月日が経っていないにもかかわらずです。

なんというか、実はこのブログって、以前はランキングに参加していたんですね。
なんのランキングかと言えば、小説部門にですはい。
昔から来てくれている人は知っていると思いますが、ランキングは、

突然やめました!

その辺りは以前の記事で触れましたが、もう一度説明しておくと、小説を引き上げたからです。
その昔クロロホルムダンディしかなかった頃は小説をここに掲載していました。
そんなわけで自作小説部門に登録していたんですが、「クロロホルムシスターズ」を作った際に小説部門はすべて移動しました。
そのためここは小説のブログではなくなってしまったので小説ランキングもなくしたというわけなのです。
それ以来、ランキングなどは覗いてもいなかったんですが、さっきのぞきました。
ぽつぽつと知り合いの名前があったのでした。





まあ、懐かしくなりましたよ。
こう見えても一週間で3位まで行きましたからね~
今ここには小説掲載されているからもう一度ということも考えました。
しかしながら、ここに載るのは一時的なものです。
明らかに本体はホームページなのでやめときます。

だいたい、


オバケの救急車なんて、

誰も見たくないわ!


そんなかんだでランキングへの再登録は止めときます。





しかし、夏ももすぐ終わりです。
これからは涼しくなります。
小説の中ではまだ夏ですが、

どうか

勘弁してください!


良くこういうランキングとか、書店のランキングとか、方々の評判などを見るんですが、意外とみんな評価しているのって王道のファンタジーもののような気がします。
もしかして、王道のファンタジーってみんな見たいんだろうか??
そういえば、以前に児童向けファンタジーのことについていくつか記事を書きましたが、ゲドやハリポタもそうですが、ああいう基本的なファンタジーをみんな読みたいのではないかと勘ぐっています。
しかし、ウェブ上で探すと意外とないですな、ああいう王道ものは。
ハッキリ言うと、王道ってのは難しいですな。
まず王道といいながら結局は何が王道なのかと訊かれれば具体的な説明に苦労しそうです。
王道なんて人によって微妙なずれがあるのではないかと思うのです。

王道だからつまらない。
王道だから面白い。
詰まらない王道は平坦すぎて起伏に欠け、起伏を付ければ王道ではなくなる。
そんな繊細なもののようにも思えます。
王道…。
むずかしいね。
でも読みたいぞ、王道。
またふとそんなことを考えてしまうバナナチップなのでした~。






スポンサーサイト



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
「王道」の恋愛小説で「邪道」な小説を目指してる妙ですこんばんは

てか1週間で3位?!久々にバナナたまの凄さを実感しましたよぅ~
・・・や、すごいとは前から承知でしたが

王道は王道だ!!でも邪道が好きだ!な妙でした
【2006/08/19 22:17】 URL | 妙 #- [ 編集]

わかった。とりあえず姫を助けに逝ってくる。
【2006/08/19 22:30】 URL | コヘイ #- [ 編集]

妙さんへ>

バナナチップもそうなんですが、どうしても王道やっていると邪道に走りたくなります。
どうしてなんでしょうね??

こへい氏へ>

それだー!
【2006/08/20 08:54】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/238-0ff1d9b1