クロロホルムダンディ 【今日の一発】いつものです!
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】いつものです!
さあ、いつもの時間がやってきました。
今日はこのブログを振り返ってみたいと思います。


・【今日の一発】メルマガなんぞどうだろう?
・【今日の一発】君たち恋愛って好き?









突然だが、これを言わせて欲しい。

俺はお前らが好きだ!

というのはいつもここを覗いてくれる皆様方のことである。
ブログ初めてもうすこしで三ヶ月かな。
最初の頃はほとんどノリで始めたのが、

このクロロホルムダンディです!

まあ、これはごく初期の記事に書いてありますが、実はバナナチップ、さして深く考えもせずにブログを始めました。
本屋でプログの本を見つけて立ち読みし、「ほー、こいうことが出来るのかー」と感心しました。
誰にでもすぐに始められるとのことで、本当に始められるのかと半信半疑。
付け加えればそれが本当かどうか証明するために始めてしまいました!

いやあ、ブログなんて縁もゆかりもない人間がこんなもの始めてですよ。
さあ、なにを書こうかときたもんです。
ブログ書き始めてからなんですが、言ったり行動したりしてから「さあ、どうしよう」というのが、やたらに多くなりました。
これは小説でもそうです。
前のバナナチップはあらかじめ設計図を引いてから小説書いていましたが、

今はノリで書いています!

ライブ感を大事にする。
その場その場が勝負なのです。
実はこれまでそんなこと試していなかったので、始めたときはとても不安だったんですが、

出来なきゃやめればイイヤ。

そう思っていましたし、今でもそう思っています。
案外これが良かったのかも知れません。
かなり気楽に書けています。
まあ、これはチャレンジでもあります。
アフィリエイトもチャレンジであります。
チャレンジは楽しいと言うことをプログを始めてから知った気がします。
というか、いきなり冷静な話ですが、なんでもかんでもネタにしないと毎日の更新なんてとても出来ないんじゃないかと思います。
ここは始めてからまだ一度も記事落としていません。
小説もですが、とにかく日課となりつつあります。
仕事忙しいです。
毎日4時に起きて、お風呂と小説の更新とホームページの更新済ませてから食事。
7時15分には家を出て仕事先へと向かいます。
今はまだ修行中。
簡単な仕事をもらい、3時には引けますが、いつも寝るのは9時くらいです。
夜御飯食べてから寝るまでに「心と星のヒストリカル」の更新。
そして、ブログの記事の投下。
こないだまでは仕事引けてからはぐったりでしたので、本当に体力的に余裕なかったです。
でも今はなんとかこのサイクルに慣れて今もバリバリ記事書いているわけです。
休みはあるので、メルマガやるとしたらそういうときになるでしょう。

9時って寝るの早すぎとか思うかも知れませんが、起きるのが4時です。
睡眠時間は7時間。
けして短くはないですが長くもないです。
こうしないと体力的に持たないです。
だからこそ、この頃9時以降、ここにきてくれた人には返事が遅くなったりします。
だけども必ず返事します。
なぜならばここに来てくれる人はバナナチップのお客様だからです。





ブログやったときなんて来てくれたのは知り合いだけでした。
それがこれだけ色々な人が来て、様々なコメント残してくれます。
たった三ヶ月でしたが、もの凄く充実していた気がします。
正直、小説書いてブログ更新して皆様から反響いただいていると、こんな早寝早起きでも苦になりません。
だいたい、職場の人たちはみんな良い人たちばかりです。
この頃は仕事行くのが楽しくて、早起きも苦にならないです。
夏休みが絡んでいるのかも知れないですが、なんだかどこのブログ覗いても「時間がない」という方多いです。
みんな頑張ってんだなーと思います。
バナナチップのバイト先の人たちも皆頑張っています。
周りの人はみんな頑張っている感じがしてきますが、どうなんでしょう??
なんだか、ニュース見てもそうですが、日本人は本当に時間に追われているヒト多いのかも知れません。
でも皆さん。
少ない時間でもこうして楽しむことは出来るわけです。
今ブログやってて良かったとそう思います。
ここには色々な世代の人が来ます。
面白いです。
価値観とかまるで違いますから。
そんな人たちから、「バナナチップ。今日の小説は面白かったよ」と言われるのがなによりも励みです。
いつもいつも皆さん、そう言ってくれます。
だからこそ、オイラはみんなが好きです。
もっと良い小説を書きたいなと思います。
今度やるとうたってしまったメルマガを一つの起点としたいと思います。

そこに当たり、一つバナナチップが知りたいのは皆さんが読みたいのはどんな物語かと言うことです。
以前話していた吸血鬼ものはオバ急の後釜でやります。
しかし、それとは別に今度始めようと画策中のものはどんなのが良いでしょうか??
恋愛ものともいいましたが、それはあくまで可能性です。
バナナチップは皆さんが読みたいと思っているものを書きたいと思います。
そんなわけでドシドシ書いておくってください。
これは時間見つけて書きます。
それでは今日はこの辺で失礼します。
起用は長文失礼しました。
それでは皆さんご機嫌よう!





スポンサーサイト



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
あうぅ~・・・なんか読んでる最中思わず涙が出そうでした・・・と同時に、ブログが終わっちゃうのかとも心配。

もう、何かホント、みなさんが大好きです、って・・・・・・
いえいえこちらこそ知り合いになれてありがとうございます。私は・・・!今日から変わります!!もっと・・・もっとオトナになるために・・・!!((ぇ

変な話してすみませんでした・・・妙でした!
【2006/08/09 20:04】 URL | 妙 #- [ 編集]

こうしてレスしてくれると嬉しいのです。
合ったことも意志、存在も確かめられないという奇妙な関係ですが、深い感慨がもらえる。
そのことに気付いたわけですから、ブログ開いて良かったと思うのです。
【2006/08/09 20:14】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/228-a64a6568