クロロホルムダンディ 【今日の一発】さあさあ、帰ってきましたよ
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】さあさあ、帰ってきましたよ
さて、バナナチップ予定通りに小説をこっちにアップしました。
その報告も兼ねてご挨拶です。

   =関連記事=

・【今日の一発】同時に終わりました。













さて、諸兄ら。
予定通り、ブログで連載再開しました。
というわけで、今日はホームページの更新ありません。
今日ここで載っけた分に関しましては明日にでもホームページのほうに載せます。
そして、明日は続きを書きます。

にしても、今日は更新遅くなりました。
ヒーローズの放送見ていたら遅くなりました。
しかしあれです。
心と星のヒストリカルも第2部書きました。
今後今まで通りのペースで行きたいと思いますので、

また

バナナチップの

戯言に

付き合ってください!


にしても第2部です。
だからこそなんですが、キャラはほとんど新規です。
舞台もやや南の方にずれます。
また始めから設定ばらまかなければなりません。
新しい設定も出てくるでしょう。
セラ君たちもちょっとだけ顔ほ出すか、それとも大きく話に関わってくるかはシリマセン。

まあ、いつも話していますが、

その場のノリで決めております!

ダラバーガもロージャスキーもかなりいい加減に決めました!
いや、というか、適当じゃないキャラなんていないですよ;
フッチもラーフもセラも名前とかその場で決めたし、どんなキャラになるかなんて決めていません。
大体、バナナチップ以前から疑問に思ってたんですが、どうしてキャラの性格とか決めるのかなと。
良くゲームの取説とか見ると、「真面目な性格」とか「明るい性格」とか書いてあるのがあるんですけど、どうしてあんなもの書くのかなと。
性格なんて後々から第三者に評価されるものであって、製作する側が決めてしまうといちじるしく自分の首を絞めることになるような気がするんです、はい。
キャラ動かすときにいちいち考えなくてはならないんですね。
真面目な性格だからこういうのは出来ないんじゃないかとか。
キャラがどこかに行こうとすると必ず首に付いたひもで喉が、

ギロチンチョーク状態です!

だいたい、ラーフなんかとんでもない性格だと思います。
あれを一言で表すならば「とんでもない性格」というしかないです。
でもあらかじめ「とんでもない性格」などとうたっていても書けるものではないです。
書き終えてから「とんでもないな」と思っただけです。
フッチだって「とんでもない」でしょう。
フィアルもセラもダラバーガもロージャスキーもとんでもないです。
そうなんです。
心と星のヒストリカルは、

とんでもないの塊です!

大体が、設定考えないで作るという自体がとんでもないです!
明らかにかたぎの仕様ではないです。
だからきっと中身もとんでもないのでしょう。
ああ、どうしょうもない。
本当にどうしようもないです。





さて、そのどうしようもない仕様の小説です。
またきっとどうしようもないのがたくさん出てくるでしょう。

それにしても今さら作った立場で第一部を振り返ります。

フッチなんであんなに人気あるんですかね;
どうしようもなくその辺りが解らないです。
あの娘はかなりお馬鹿でいい加減に書いたつもりです。
セラのストーカーさせました。
ラーフのもかなり適当です。
彼女もセラのストーカーです。

フィアルにしてもフッチにしてもラーフにしても自分に正直だよな~。
セラだけがなんだか不器用というか、なんだか正直にならないというか。
それにしてもミルホはどうしたんでしょう。
まあ、この辺りは第2部に回すかと今思いつきました。
ライルもやりたいですな。
あと誰居たっけ??
まあ、そこはアキラ氏の名鑑でも見るか。
生き残ったキャラは少ないのでとりまとめは簡単だろう。
ふとそんなことを考えるバナナチップでした。

ラーフ様はあれだね。
女の子に受け悪そう。
セラは男に受け悪そうです。
というのはセラ君。
その辺り言及していないんですが、

どうして

あんなとんでもない女が

好きなのかということです!


これ重要な要素です。
フィアル辺りはどうして好きな人が好きなのかと言うことが書いてありますね。
だけどセラにはそれがないです。
だから、セラは○×△女が好きな頭のおかしいやつだと思われるでしょう。
きちんと男心を書いていないとそうなってしまいます。
ラーフのほうもそれは同じで、

どうして

セラが好きなのか

書いていません!


その辺りおいおい書きたいなと思います。
つまりあの2人にはフッチやフィアルのような「可愛らしさ」がないですね。
つまり解りにくい。
その辺りまだ書いていないことを考えると、

あの○×2人中心に話が回ることは、

書いているオイラでも

頭痛くなります!


だから、その内、近いうちにでも明らかにしなければなるまい。
そんなことを思うバナナチップなのでした。





さて、今日は自分の書いたものをバカだのアホだのあんぽんたんだのと書きました。
まあ、これがバナナチップクオリティです。
ダメなものは自分で書いてもダメなわけです。
だけど、これは修正利くんで今出したアクをすくってやろうと思います。
本日はバナナチップのくだらない小説の話で済みません。
始めてきた人はなにがなんだか解らないでしょう。
明日は解りやすい話をします。
そんなわけで今日はこの辺でお別れです。

それでは皆さん、熱い夜ですが、頑張って乗り切りましょう。
バナナチップボーイでした~。









スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
クーラーの効いた部屋からこんばんわですw
フッチは・・・全てが可愛いんです♡♡
ラーフ殿は多分美人でセラ君も多分美男子で、まわりも羨むようなカップル・・・ですけどね~
でも好きです、セラ君!

では、今はラーミアたんにゾッコンな妙でした!
【2006/08/05 23:14】 URL | 妙 #- [ 編集]

セラは今はへたれっぽいですね。
どうやってアーマインと決着付けるんでしょう;
まあ、たぶんこの2人はくっついてもラーフに尻敷かれる関係だろうね;
そんなこと考えるバナナチップでした。
【2006/08/05 23:15】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/223-2581b46c



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。