クロロホルムダンディ 【今日の一発】さてさて、時事から思うことを…。
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】さてさて、時事から思うことを…。
さてさて、近頃はやはり忙しいです。
時間がなければ新しいことをやるのは難しいです。
なればこそ道が名ことを書いてみよう!

   =関連記事=

・【今日の一発】マスクマンって…;
・【今日の一発】なんじゃこりゃ!








さてさて、ヨウツベ云々と昨日はマスクマンの話をしました。
実はバナナチップ。
そのヨウツベでジェットマンも見ていました。
ジェットマンとはやはり特撮なのですが、ちょっと風変わりです。
なにやら、ドラマがしっかりと組み立てられています。
恋愛要素とかもあり、一話一話の話も他の戦隊ものには類を見ない構成の作品なのです。

そんなジェットマン。
敵とかもやたらに今までとは違う迫力でお伝えされたようです。
とりあえず、見ていて感じたのですが、敵の幹部の1人、

裏次元伯爵が怖すぎです!

怖いというか、なんか気持ち悪いです。
デザインもですが、なんというか偏執的で断末魔のセリフも、
「俺が死んでも俺の魂は裏次元から貴様らを呪い続けるだろうー!」
とか。

なんだか、他の戦隊にはありえない凶暴な感じがします。
まあ、面白いです、これ。
興味のある方は見てみると良いでしょう。
有料配信もありますが、ヨウツベに何話が転がっているのでそつちをつまみ食いしてもいいでしょう。
でも、マジデ退くようなエピソードあります。
今の戦隊ものと違って、

手加減知らずです!

そう言うものなのでかる~く心の準備してみるといいでしょう。





それにしてもニュースみたんですが、メル・ギブソンが飲酒運転で捕まったらしいですね。
そして、ユダヤ人に対する差別的な発言をしたとかなんとか。

メル・ギブソンといえばあれです。
映画、パトリオットとかブレイブハートの人です。
いつもいつもイギリスの植民地から独立しようとしている人です。
ブレイブハートの時はスコットランド。
パトリオットのときはアメリカ独立戦争。

もうね、

ユニオンジャックに

楯突きまくっています!


そんな彼がどうしてこんなマッドマックスなことをしたのでしょう??
なんでも、「すべての戦争の原因はユダヤ人にある!」とか言ったとか、言わないとか。


【シリコンバレー31日時事】米人気俳優メル・ギブソンさん(50)がカリフォルニア州内で飲酒運転容疑で逮捕された際、ユダヤ人蔑視(べっし)発言をした疑いが浮上し、波紋を広げている。
 ギブソンさんは28日未明、スピード違反で停車を命じられ、酒気帯びが発覚。その後、米メディア報道で、「世界中の戦争の原因はユダヤ人にある」と発言した逮捕時の記録が明らかになった。(時事通信)


とのことです。
これはアメリカを思ってのことなんでしょうか??
だとしたら、やはり彼はパトリオットなのか。
それにしても公然とこんなことを言うのですから、彼のブレイブハートは健在と言うことでしょうか。
こんなことを言って、ワンスアンドフォーエバーにならなければいいなとバナナチップは思いました。





昨日の「心と星のヒストリカル」のページ。
そこに貼り付けたグーグル先生なんですが、

やはり、

おかしいです!


なぜか、あきたこまちとか米の広告が配信されます。
ザーマは米食だとかそういうことには触れていません!
しっかりと男同士抱き合っただけです!
それなのに、なぜか、お米がバラバラと配信されています!
これはこれはでブレイブハートなのですが…。
今日は今日であんなもの配信されているし…;
オバ急のほうも謎です。
どうして、昨日のやつは見当違いなのでしょう??

ふと、そんなことを思い頭を抱えるバナナチップでした。

ちなみに心と星のヒストリカルはあと数話で終わりっぽいです。
といっても第一部です。
そこから少し充電期間をおいてまた再開します。
ですから、皆さん、また感想をお願いします。





疲れ気味ではないですが、以前ほど時間がないですな~。
まあ、仕事しているのでそれはそれで嬉しいことなのでよいのですが。
中々計画が進みません。
そんなわけで皆さん、色々な企画ありますが、首を長くして待っていてくださいな。
バナナチップ、一読地にしたことは必ずやります。
カブのゲームもデビアスのレビューもスイーツのページも全部やります。
そんなわけですので、八月に入りましたが、また当ブログとのお付き合いをよろしくお願いいたします。
では~。





スポンサーサイト



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
う、裏次元伯爵というのを見てみましたが!
黒い!てか黒い!
んでもっと実態を調べることに。
武器は秘剣ブラディゲート。25歳。
若っ!それにこの方、ポケモンみたいですね。怒ると進化するらしいです。しかもドラ●エ並にひねりのないネーミング・・・

見くびってました、ははーっ(o_ _)o))
【2006/08/01 22:17】 URL | 妙 #- [ 編集]

とりあえず、頭の中が一番恐ろしいとオモウです、この人。
というか、この人に敵の幹部の半数以上が倒されているんですが…;

まあ、そんなものだよね、戦隊もの。
【2006/08/02 05:43】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

ある意味王道みたいな雰囲気ある気もする>ジェットマン
戦隊モノの王道かはさておき

しっかし、負け惜しみじゃなくって素で恨み残して逝く敵なんてこれくらいじゃないのかなあ
他のはどうか知らないですけど
なんだか微妙に後味残るっていうかむしろまた這い出てきそう;
こりゃあ子供もトラウマっちゃうだろうな~と思いながらみてみた雪結アキラでした
【2006/08/02 08:08】 URL | 雪結アキラ #n08XGfOg [ 編集]

ラディゲとトランザがらみの話はトラウマになるものばかりとかなんとか;
いやはやはっちゃけていますな、ジェットマン。
【2006/08/02 16:30】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/217-8a34177e