クロロホルムダンディ 【今日の一発】マスクマンって…;
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】マスクマンって…;
ヨウツベというのを皆さんご存じだろうか??
そのサイトでバナナチップが見ていたものとは?

   =関連記事=

・【今日の一発】なんじゃこりゃ!










さてさて、ヨウツベである。
なんでも動画などをアップできるサイトらしい。
まあ、実に色々な動画があるようである。
YouTubeというのが正式な名称らしい。
そこでたまたま昨日思いついたんですが、特撮とかアップされているのだろうか??
ということでした。

んで試してみました。
色々と出ました。
昔の特撮のオープニングを一通り見ていたんです。
そして、気付いたんですが、

マスクマンやばすぎです!

つか知らん人多いでしょうと思いますので、簡単に説明を。
一連のレッドが主役で五人で闘うあの特撮の一つです。
正式な名称は光戦隊マスクマンといいます。
主人公たちはみんな拳法の達人らしいです。
それでオーラパワーで闘っちゃうんです。

…と、まあ、ここまではいいですよ。ここまでは。

問題はそのオープニングだったのです。





まあ、この辺りの特撮というのはライブマンもそうですが、主題歌の前になにかしらのナレーションが入ります。
このマスクマンも全特撮のフラッシュマン同様入ります。
そこでオーラパワーの説明がなされるのですが、まず出てくるのは、

マッチョです!

しかも半端ではないマッチョです。
ウルトラマッチョとでも申しましょうか。
とにかく筋肉にすべてかけているようなマッチョです。
その人が筋肉膨らませている画面で声が入ります。

「人の身体には道の力が秘められている! 鍛えれば鍛えるほど、それは無限の力を発揮する」

そう言いながら、なぜか、マッチョ、手からオーラ出して氷の塊破壊します。
そこで一言、

筋肉関係ないじゃん!

というか、劇中の中でこの人が一番強そうです。
マスクマンのあとの戦隊は頭脳ものでしたが、これは筋肉戦隊のようでした。





しかし、このマスクマンの歌詞がまた凄い。
唄の真ん中当たりのフレーズで、
「君の身体は~♪ 地上に降りた神秘の泉だぁぁぁ~! 神の住む星だぁ~♪」

どういう意味でしょう;
まず泉とは地上に降りてくるのでしょうか??
まあ、神秘の泉にしろ初めて聞く表現です。
しかも神の住む星だと、

持ち上げすぎです!

どうやら最初からの画像で想像するに、マスクマンの世界の神は、

筋肉が凄いようです!

おまけに最後に「闘う君は美しい~♪」です。
さすがに戦隊もの、

過激です!

今回も戦闘推奨であることは間違いないようです。





にしてもこの作品、谷隼人氏が出ています。
役目は光戦隊、姿長官とのことです。
その姿長官なんですが、オープニングの最後で、

座禅を組んで浮遊します!

もう、

最初の筋肉関係ないです!

というか、これには危険の意味など忘れたというある意味問題な前特撮のフラッシュマンもビックリです。
というか、フラッシュマンは宇宙にさらわれて、悪い宇宙人に改造された人たちなのです。
そんな人たちはそこまでやられて浮遊できるのに、

こいつらは

鍛えただけで

飛べるんです!


そう考えると、なんだか改造されてしまった彼らが可哀想になってきました。





さてこのマスクマン。
光戦隊というオーラの使い手たちなのですが、相手はなんと、

地底ニンジャです!

これには神の住む星もさすがに苦戦するようです。
地上に降りた神秘の泉がヒーローならば、地底から湧いたニンジャが悪なのです!

確かにこれは苦戦必死です!

なんだか、さっきのフレーズがまともに見える仕様と言うことです。
一応この戦隊にはヒロインが居るんですよ。
美緒という人です。
しかもこの美緒。
本当の名前はイアル姫と言いまして、最初いきなり地底から逃げてくるんです。
どうやって地上に出てくるかというと、

マンホールくぐってきます!

もうこっちのほうが神秘の泉です。
人の身体が神の住む星ならば、下水道は地底ニンジャの住む場所のようです。
これにはもう浮くしかないです。
こういう相手には小細工など通用しません。
だからこそ筋肉なのでしょう。
地道な筋肉こそが未来を勝ち取る術なのです。
とりあえず、少年の頃は違和感なしに見ていたバナナチップですが、今となっては自分にこう言い聞かせるしかないです。





まあ、気になる人はヨウツベで「マスクマン」と検索してください。
色々とネタを提供してくれます。
ネタといえば、今日のグーグル先生、「心と星のヒストリカル」で美少女動画とかの広告を配信してくれたんですが、

今回、女の子いないよ!

またもやボケ倒してくれていました。

こんな感じでグーグル先生については報告していきますので、皆さん、興味がある方はぜひポチポチしてやってください。
それが明日のバナナチップを作ります。
さて、それでは今日はマニアックな話になってしまいましたが、これにて閉幕させていただきます。
それでは皆さんご機嫌よう!





スポンサーサイト



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
ん?ん?どーした?イアル姫~?
てかマンホールから出てくる前までずっとあの暗い場所に入ってたのか;

イアル姫・・・しかも何で和風な名前に改名??あ、やっぱ違和感あるから?

でもマンホールから出てくることからして違和感あると思う確率127%
【2006/07/31 22:24】 URL | 妙 #- [ 編集]

というか、最初から最後まで違和感ありまくりなのです。
でも戦闘は割とかっこよかった記憶があるのです。
【2006/08/01 05:40】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/216-24a96c73