クロロホルムダンディ 【ゲームのあれこれ】ゲームの雑談
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【ゲームのあれこれ】ゲームの雑談
さてさて、子供の頃からめっぽうなゲーマーだったバナナチップ。
しかし、この頃はゲームしていません。

そんな今の自分の中にあるゲームへの思いとは??

   =関連記事=

・【ゲームのあれこれ】ベルウィックサーガのニオイ…。
・【ゲームのあれこれ】今日はドラゴンクエスト6のお話しだよ
・【ゲームのあれこれ】意外に侮れないフリーゲーム













さて、ゲームである。
みなさんはゲームをするだろうか??


バナナチップは…この頃はしないなー。
という生活なのである。

いやいや、確かに今まで【ゲームのあれこれ】などとうたって、さもそれらしいこと書いてきました。
しかしです。
あれはすべて過去にやったゲームなのです。

ドラクエにしても、ベルサガにしても過去のゲームなのです。

ついぞペルソナも買いませんでした。

なぜかって??

先生!

時間がなかとです!!


つまりはそういうことである。

まあ、いつかはやりたいんですが、きっとその頃には過去のゲームになってしまっていると思う。
こないだテイルズ・オブ・レジェンディア買いました。
しかし、これすらも過去のゲーム。
しかもですよ。

最初のほう

チラリとやって放置です!


もうこれでは、

なにがどう

レジェンディアなのか、

まったく解りません!


さらにさらに追加すると、

ここ数年で買ったゲームは鉄拳5,エースコンバット4、ソウルキャリバー3、テイルズとナムコづくし。

そりゃまあ、昔からナムコのゲームは好きでした。
ネズミのポリスがご先祖様に追いかけられたり、256発弾当てれば破壊できるという鉄板が飛んでくるシューティングとか、あとはプクプクポンとかいう可愛いネーミングのくせに敵に突き刺して破裂させて命を奪う凶悪な武器を持つ戦士のゲームとか。

そもそもバナナチップ、

もう何回

ドルアーガ倒したか

解りません!


今でも倒せます。
漬け物石になった恋人助けられます!

時のカギも奪い返しました。
ドラゴン倒してお姫様助け出すゲームは難しくて途中までしかいってません!
なんだかんだで名作揃いのナムコです。
なんだか、ずいぶんとこうして思い返すとここのメーカーのゲームをやっています。

しかしですよ。
たまにこのナムコ凄いゲーム出しますよね。
たとえば、時空勇伝デビアスとか。

正直このゲームは凄いです。





昔々ナムコは一時期、ゲームにおまけを付けて、それがないとクリアできないゲームをしこたま作っていました。
貝獣物語とかじゅうべいくえすともそうかな。
極めつけはこの時空勇伝デビアスでした。

このゲームには付属している盤上にプラ製の矢印の付いたへんてこな装置がないとクリア出来ません。
ゴルゴーンというボスキャラのに至るまでの扉があり、それがいくつかあるのですが、正しい扉に入らないと永遠にループです。
正しい扉を見極めるためにはその装置が必要です。
皆さん、これだけは言っておきます。

デビアスは

ソフトだけじゃ

ダメダゾ!


ここみてどんなゲームだろうとやってみたいと思っても、それがないとクリアできません。
またゲームバランス自体もかなりハードです。
というか、みんな、

昔のナムコを

なめるなよ!


今でこそ、多種多様なバランスのゲームを出していますが、昔のナムコはかなりハード仕様。

試しにナムコミュージアム買ってプレイしてると良いでしょう。
本当に泣けます;

しかしあれだね~。
今考えると女神転生の最初の作品はナムコなんだよな;
続編なんかファミコンのRPGながら、ストーリー分岐とかあったり、当時としてはかなり衝撃的な内容でした。
この辺りはアトラスへと受け継がれ、こないだ話したペルソナの記事のように分岐付いたりとしているようです。

と、こうして話しているとまたまたやりたくなるんですよ;
でも時間がないのです;
仕事に行って、こうしてブログ書いているだけでも一杯一杯なのです。

と、このように愚痴るのはクロロホルムダンディらしくないです。

だからここは敢えて断言します。

俺はファミコン買うぞ!

そして、

デビアス

クリアしてやるからな!


これは時間かけてでもやります。
まあ、まだ先になるでしょう。
たぶん、秋頃だと思います。
ついでに言うならばもの凄い遅い歩みになると思います。
でもかならずやります。
今はまあ、前に必ずやると言ったことを消化します。

ですから、皆さん今しばらくお待ちください。

さて、またまたこのような企画の宣伝をブチ上げてしまったバナナチップです。
まあ、こういう企画には色々と準備があるので、長い目でいつものようにみてやってくださいな。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
本日もお付き合いありがとうございました。










スポンサーサイト




この記事に対するコメント
デアビスはしらないけどマッピーは好きだよ
無敵ドアー![・Д・](((((((
【2006/07/19 20:22】 URL | すい #- [ 編集]

うは~~~w何気に博多弁www
・・・と、先日やっとファイファン(ゼッタイFFとは言いたくないとです!!)クリアしておお泣きした妙ですこんばんわ。

今はポケモンにハマってます、はい古い。そいえば今秋ダイヤモンドがっ!!!
テイルズ・・・・癒し系でごっつい好きとです(人´∨`)vV
【2006/07/19 20:55】 URL | 妙 #- [ 編集]

すいさん>

みんながデビアス知らないからこそのレビューなのさ。

妙さん>

テイルズ癒し系なのか;
といってもダオスは俺がダオス!!
とコレットのやつくらいしかやってないとです;
【2006/07/20 06:04】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

スーパーブラックオニキス。
【2006/07/20 11:56】 URL | コ(略  #- [ 編集]

またまたシブイの出してきたな、コヘイ。
あれやつてみたかったけど、ついにやれなかった作品ですた。
【2006/07/20 17:42】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/203-c1371496