クロロホルムダンディ 【今日の一発】近頃は暑いですなー
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】近頃は暑いですなー
さて二ヶ月である。
そんな時期に達したバナナチップの内面には何があるのか??





   =関連記事=

・【今日の一発】もっと体にいいことを!
・【今日の一発】放課後のメカブ。









さて、カブは大きくなったら大根になると、今でも信じているバナナチップボーイです。

いやあ、皆さん。
この頃は暑いですね~。
とは言っても北海道のこと。
本土の人たちに比べれば快適この上ないというところかも知れません。
事実、風はありますし、それほど蒸し暑くない。
そういえば、イラクに派遣されていた自衛隊員の皆さんは実は北海道の部隊です。
こんな涼しいところから炎天下五十度になる砂漠での勤務、まったくもってご苦労様でした。

それにしても北海道の人って本当に暑さに弱いんですかね??
逆に寒さに強いとかそういうのは本当にあるんでしょうか??
なに、バナナチップは生まれたからこの方、北海道一筋。
他の環境での生活経験がないためになんとも言えないところなのです。

…と、まあ、長い前置きでした。

それでは冒頭でうたっていたところに入りたいと思うのです。





二ヶ月経ちました。
そうです。
ブログを開いてからのことです。
まだ二ヶ月なのです。
しかし、ずいぶんと長かったように思えます。
そして、色々なことがありました。

先月はホームページを開いたり、様々な計画をブチ上げました。
しかし、今にして思えば、二ヶ月前まではブログってなんじゃらほい??という人間がこうしてホームページまで立ち上げられるようになるんですから、なんだか自分のことながら不思議です。

なんでもやってみることですね。
アフィリエイトなんてむろん知りもしなかったし、ブログとホームページの明確な区別も付いていない二ヶ月前。

友人も増えました。
小説もずいぶんと話が進みました。
よもや、二月で百コ以上も記事を書き、あんなに小説を更新し、なおかつ色々なメカブを堪能出来るとは始める前は夢にも思いませんでした。





やはり二ヶ月目だと1ヶ月終えた時点とはかってが違いますな。
なにやら言葉も砕ければ、常連さんも付くし、htmlも使うようになりましたから記事同士をリンクさせたりと、作業もブログ自体の運営も記事のやりようも違ってきます。

ここにきて常連さん同士の結びつきが強くなったというか、色々なことをしようという動きが出ています。

きっと三ヶ月目はこの辺りが焦点になるでしょう。
代表的なのは雪結アキラ氏に「心と星のヒストリカル」というバナナチップ自作の小説のキャラ名鑑などやってもらったりしていました。

かと思えば、つい先日、月見りんご氏のブログでメカブがフリーになったりと、ますます結びつきが強くなる要素があちこちから出始めました。

想月亭のfateさんにも格別なる支援を戴いております。
小説「オバケの救急車」の4章の冒頭の一文はfateさんから提供していただいたものなのです。

また、雪結アキラ氏にはバナナチップの小説の登場キャラの名前を出していただいたりしています。
そういうことも様々起きたためか、ひとつ思うことがあるのです。

クロロホルムダンディは

皆様と

共に作られたものです!


この二ヶ月目の出来事はブログの歴史にハッキリと残ることと思うのです。





だいたい、メカブにしても元々は月見氏のデザインである。
アキラ氏に関してもfate氏に関しても多大な支援を戴いているのです。
バナナチップが独自に書いているのはなんにもないです。

だって、アフィリエイトにしても皆様が広告を見てくださるからネタになるわけですし、小説でも名鑑戴いたりしているわけですから。

1人でやっていたらこんなに記事100コも書けなかったでしょう。
画面向かって右側のリンク記事見てくださいな。
あれだけの人と友人になれましたよ。
正直、こんななむさ苦しいところと道繋げてくれるのですから、大感謝しているのです…まあ、クロロホルムダンディ的に言えば、

みんな

早く目を覚ますんだ!



こんなところはろくでもないところだぞ!

君たちの輝かしい人生の時間をこんなところで割くんじゃない!

といったところでしょうか。

今月も限りなく、クロロホルムダンディは、

ツンデレでいきます!

そうです。

>「感謝」などとはクロロホルムダンディらしくないのである!

そんなわけであえて、上記の物言いに換えさせていただきました。





小説順調ですよ。
ただし、順調すぎたためか、そろそろ区切りに来ています。
「心と星のヒストリカル」も一区切り付きそうですし、「オバケの救急車!!」も終わりに向かっています。

しかしながら、皆さん。
心と星のヒストリカルにしても、オバ急にしても掲載当初から1日たりとも休まずにお届けして参りました。

そのおかげでずいぶんなページ数になりました。
しかし、今その二つが同時に節目に来ています。
果たしてそれがどういうことを意味するのか!?

…はい。
すっぱりと言いましょう。
次回作が必要なのです。

以前にネタ的にこのあとどうしようかなどとやったこともあります。
しかしながら、今回はネタではないです。
一つの終わりと一つの始まりが現実的に差し迫っています。

これは考えなければなりません。
何しろ、書くものがなくなると言うことはサイトの更新が止まるわけです。
これはもう活動の停止に近いですね。
そこで今後どうしようかということを数日中に考えてきますです。
その時はまた皆様に公開する形となります。

しかし、前記したとおりです。
ここは皆様と一蓮托生でもっております。
前回書いたときはとりあえず書き始めてみました。
そのあとで色々な方の支援をいただきました。

今回は最初から皆様がある程度参加する形で始めるとか、そういう形にしたいなと考えております。
とはいってもどんな形かどうかは解りません。
それはこれから考えます。
こちらも概要を発表する際とさせていただきます。
その時はどうぞ支援よろしくお願いいたしますです。





なんだか、お願いばかりが多いむしの良い話であると思う。

しかしながら、人がいるのだから人となにかをやるのは醍醐味であるとも思うのだ。
もしその時が来たら積極的に参加して欲しいと思う。

バナナチップが出来ることは限られているが、出来る限りの支援などをこちらもしていきたいと思う。

今日もあまり面白くない記事を読んでいただきありがとうございました。
そして、三ヶ月目もよろしくお願いします。

それでは皆さん暑い夏、楽しく乗り切ろう!

バナナチップボーイでした!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント
メカブ変わってますね・・・!あんらー可愛くなっちゃって!んもうこのこったら・・・うふ。

・・・・本土ではない四国のものですが一言。

暑い・・・・。

湿度が高すぎるんですよ!くそっこの太平洋めっ!!潮風無駄に送ってくんなバーカ!!!
す、すみません・・・・。まぁ、暑いですよ。普通に35度いってますしね。くそっバカやろ・・・・!!!

てなワケで妙でした。。。
【2006/07/14 21:02】 URL | 妙 #- [ 編集]

メカブくん(さん?)の名前って「歌舞伎」から来ていたんですか? と思ってしまうほど、似合っていますね、そのペインティング。

いつもたのしく拝見しています。
本当に今日は暑かったですね。私、今日一日外にいたのですが、発火点超えて焼死するかと思いました。

「オバケの救急車」終わりに近いのですね。コメントも残していませんが、多様性あふれる設定、勉強になります。 これからも楽しみにしています。
 
【2006/07/15 00:24】 URL | 武久縞 #- [ 編集]

今日は暑かったですね。なんでも最高気温が38度まで上がったところもあったとか。私もどちらかといえば北のほうなので、南の方よりはましなのでしょうが、それでも暑かったです。

小説のほうが終わりに近いのですか。お化けの救急車のセガ超人たちが、全員、車に惹かれて死ぬのではないかと心配しています。どうなるのか結末が楽しみです。

最後に

妙さん

太平洋が多大なご迷惑をおかけしているようで、太平洋側に住んでいる東北県人を代表してお詫び申し上げます。
【2006/07/15 01:29】 URL | fate #- [ 編集]

妙さん>

35…;
それまた凄まじいですな。
北海道では考えられないことです。

武久縞さん>

メカブの名前はとりあえずメカ+カブのようです。
月見りんごさんのブログのほうにも色々なメカブがございます。

なんだか、昨日は本州気温高かったようですね。
ニュースにもなっていました。

fate さん>オバケの救急車はたぶん一応は救急車なので残酷な展開はないかと。

それにしても意外とみんなみているんですね、あれ;
なんだか、変な感心してしまうバナナチップボーイなのでした~。
【2006/07/15 02:50】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

どこかに貢献できてると嬉しいんですけどね
どうも、ちょっと久しぶり?な雪結アキラです

昨日はなんだか暑かったようですね
え?雪結アキラはいつも通り扇風機だけで眠りこけてましたよ
うぅ、どうせ鈍感ですよ…
最近仕事中は半袖でするようにしたんですが、今年もさっぱり焼けません
真っ白け、です
雪結アキラは体全体で暑さに反応が薄いようです

太陽がいじけてもっと暑さを感じろーッと燃えてしまわないうちに退散します
雪結アキラでした
【2006/07/15 08:34】 URL | 雪結アキラ #n08XGfOg [ 編集]

やはり、暑かったんだね、昨日;
なんだかずいぶんと本私有はハードそうだ;
北海道で良かったかもしれない。
そんなことを思うバナナチップでした。
【2006/07/15 16:54】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

こんばんはです^0^/
今日、私の住んでいる地域では、晴れから一転ものすごい雷雨になりました。

ブログ開設二ヶ月目おめでとう御座います^0^/
私も9日に一ヶ月目を迎えました。

ブログを始めますと、長いようで実はそんなに経ってなかったなんて錯覚しますよね。

私のそんな錯覚を体感しています。

まだちょくちょく遊びに来ます~!
ではでは^0^ノシ
【2006/07/15 17:49】 URL | Kikurage #- [ 編集]

おー、1ヶ月おめでとうです。
また小説読みに行きますね~。
ではでは~。
【2006/07/15 17:58】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

東京だって充分地獄だったぜぇ・・・
【2006/07/16 13:40】 URL | こへい #- [ 編集]

こへい。
今日はノーマルカヨ。
というか、東京行ってたの?

そっちのほうが驚きだよ。
【2006/07/16 16:51】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/196-a731c21f



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。