クロロホルムダンディ 【今日の一発】放課後のメカブ。
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】放課後のメカブ。
さてさて、1ヶ月に渡り取り扱いを続けてきた、メカブ。
果たして彼は「制作者から愛されない」という窮地を脱出できのたか!?

皆様の愛と自らの体を張ったパフォーマンスで今メカブは大地から飛び立つ!?

   =関連記事=

・【今日の一発】こいつは何者!?
・【今日の一発】近頃は暑いですなー









皆さん、六月九日を覚えていますでしょうか??

えっ!? なにもなかったって。
バナナチップはありました。

なにかって??
それはあなた。
初めてこのブログにメカブが登場した日ですよ。

なにせ、毎日毎日記事を書いています。
いつのまにやら初めてメカブが現れたときの記事は古い場所へと追いやれました。
しかしながら、この1ヶ月、メカブはことあるごとにバナナチップの記事に出続けました。
今や誰もが存じ上げるメカブ。

そんな彼の制作者がついにブログを立ち上げたのです。





当初の記事を覚えていますでしょうか?

バナナチップ的には当たりなのですが、デザインしたサイト主さん的には「微妙」とのことなんです。
そういう意味でも不幸な根っこです。


そうなんです。
ここにやってくる前のメカブはもうゴミ箱に捨てられる寸前でした。
それがここで紹介され、皆様の愛情を一心に受け、ついには月見りんご氏のブログの看板にまで出世しました。

そうです。
メカブはもうスクラップにならなくて済みそうです。
ついに自分の羽根を手に入れたメカブは荒れ果てた大地を飛び立ち、空に舞いました。

バナナチップは嬉しいよ。
メカブを扱った絵も増えました。
メカブのコンテンツもこれから増えそうです。
そして、バナナチップは思うのです。

…ああ、これでオイラも一つの役割を果たせたかなと。
メカブは巣立ちするのです。
これからはバナナチップが煽らなくても彼は制作者の元ですくすくと育つでしょう。

このままいけば、

きっといつか

大根になるに違いない!


そのようにバナナチップは頑なな想いを抱いております。





今後、メカブについては月見りんごさんのブログに移行していくのではないかと思われます。
むろん、支援はやります。
ですが、それはあくまで支援であり、こちらから誘導すると思われます。

この度、月見さんのブログの画像を皆さんご覧になりましたか?

そうです。
あの3Dのメカブのやつです。
題名は「メカブ誕生!?」というあれです。
文字通り、メカブは昨日、誕生日を迎えたのかも知れません。
しかしながら、まだ生まれたばかりのメカブはまだよちよち歩き。
そこで皆さんの力をまたまた借りたいと思います。

メカブのブログに行ってあげてください。
そして、コメントでもしてやってください。
その一言一言が作者の活力になります。

さあ、皆さん悪巧みです!
作者をうんとそそのかして持ち上げて、メカブのコンテンツを作らせましょう!

えっ!? カブはあまり好きではない??

なるほど。
しかし、カブ以外にも色々なキャラを投入してくると思われますので、やはりドンドンコメントしてあげましょう。

…というか、やはりコメントなんですよね;
バナナチップもそうですが、書いている小説の感想とかいただけると色々なことが解ります。
色々なことが解ればより内容の精度を上げることが出来るのです。
近頃は雪結アキラ氏そうこ氏が盛んに「心と星のヒストリカル」の感想をくれます。
そちらのほうは「クロロホルムシスターズ」スレッド掲示板にありますので、皆様もぜひ感想をお寄せください。

それがバナナチップにとっての燃料になります。
ですから、バナナチップ、首をながーくして待っております。
どうか、そちらのほうもメカブ共々よろしくお願いいたします。





あとで【お知らせ】という形で告知しますが、ここでも一報入れときます。

バナナチップが現在書いている「オバケの救急車!!」及び、「心と星のヒストリカル」のイラストなんぞを募集します。

…まあ、皆様の貴重な時間を寄越せという傍若無人な企画です。
代わりに当小説の感想などを各自ブログの記事ネタにしてくださって結構です。

その辺りは解放いたしますので、暇で暇で仕方ないとか、ネタに困ったとか、酔狂な方々はやってください。

なお、当ホームページ、クロロホルムシスターズまでイラストなんぞを届けてくれた方。
それをギャラリーにして貼り付けますです。

というかね、感想見ていると思うのですよ。
自分の小説のキャラが果たしてみんなにはどう映っているのかを。
これは百人いれば百人あると思います。
互いのそういうのって見てみたくないでしょうか?
固定観念がない今だからこそ出来る企画。
ぜひぜひ皆さんもご参加ください。

ご連絡お待ちしております。

以上、なんだか、お知らせの巨大板みたいになってしまいましたが、今日の一発をおわらせていただきます。
皆さんありがとうございました~。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント
めっめっメカブ~~~~!!!!
癒し系スね↑(人´∨`)vVσ( ´妙 ` **) もメカブには大根になってほしいと思います((コラ

イ、イラスト!!ぜひ参加させていただきます!!!!!まぁ下手ですけどね((うふふ
【2006/07/13 20:17】 URL | 妙 #- [ 編集]

妙さん、イラストも画けるんですか??
それはぜひみてみたいですね~。

投稿お待ちしております。
【2006/07/13 23:14】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/195-26598026