クロロホルムダンディ 【今日の一発】またまた新たな試みを
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】またまた新たな試みを
またまたとんちんかんなことを始めたバナナチップ。

果たして今回の突飛な行動とは果たして何か??

   
   =関連記事=

・【今日の一発】無難な雑記をやってみる
・【今日の一発】ブログを打ち直すかな
・【今日の一発】ブログ内リンクをみれ
・【今日の一発】ちょっと新たな試みを。
・【今日の一発】アフィリエイトって??






日々、スポーツアルバイトに精を出している学生の皆様、いつもいつもご苦労様です。

またまた企画…というわけではないのだが、バナナチップは近頃精力的に動いていると思う。
そもそもこのブログを打ち直している最中であるし、様々な方面に食指を伸ばしている。

コンテンツの整理。
アフィリエイトの整理などがもっぱらの日課である。

もう気付いた人もいるだろうが、画面向かって右に置いてあったアフィリエイトの欄も整理してみた。
なかなかに需要のありそうなものを置いていく方向で考えたところ、知り合いは意外とみんなアマゾンで買い物するということなので、そこのリンクバナーを置いてみた。

あとアフィリエイトの「目次」というコンテンツも作ってみた。

しかし、それでもまだ煩雑だ。
だいたい、ここは日記なのだ。
話をするところである。
話と言っても日常のことがもっぱらである。

といっても、バナナチップの日常なんて、

基本的に

どうしようもない

ものばかりである!


だから、本当に読み飛ばしていただいて結構。

ただの絶叫マシーンの書いた日記がクロロホルムダンディである。

しかしね、奥さん。
実を言うと、他にも色々とやりたいコンテンツはたくさんあるわけですよ。
だけど、今は整理縮小している最中です。
まったくやるべきこととやりたいことが合致しておりません。
これ以上コンテンツ増やしても、余計にモヤモヤとしてくるだけです、はい。
でも、増やしたくて増やしたくて仕方ないわけです、はい。

そんなわけで考えたのです。
そして、出た結論があるのです。
バナナチップはコンテンツを増やすためにブログもう一本開設することにしました。

実はもう開設しているのですが、まだ記事は書いておりません。
こちらは記事をしっかり書いてまったりとやろうかなと思っています。
この頃気付いたのですが、しっかりとまともに書いた記事は財産になるのです。
いつか必要としてくれる人が訪れて読んでくれるような記事にしたいと思います。
そこで時間をかけて記事の精度を高めるという、

こことは

まったく真逆の

方向性で行きます!


まあ、ここは毎日更新です。
月刊アーカイブ見ると、自分でも驚くほどに凄い数です。
しかし、その中身たるや三十分も書けずに書いたものばかりです。
あまり価値があるとは思えませんし、新聞や週刊誌以下の読んだら終わりの読み捨てブログです。

ここの過去の記事なんかには価値などはありません。
ただダラダラと書いているだけです。

もう少し自分の記事を大切にしてやろう。
ふと、そんなことを思い立ちました。

そっちの記事には、

メカブ出ません!

なぜならば、歴史を扱ったものにしようと思いますので、メカブが歴史に残らない限りは出ないです。
あしからず。





さあ、なぜに歴史かというと、実はバナナチップが皆様に感化されたからでございます。

何やら、ここを訪れる人のなんと学生さんが多いこと多いこと。
良くテストだ。勉強だとの話を耳にします。
しかしながら、皆さん。
今の勉強はあまりバナナチップは知らないのですが、歴史などはやはり教科書の中身を暗記するようなものなのでしょうか??
荘園制だの律令だの様々なシステムに絡んだ用語を覚えたりするでしょうが、そもそもどうしてそんなものが存在しているのかなどは教えてもらえるのでしょうか??

実はこの辺りの記憶はバナナチップには皆無でした。
その後歴史の色々な部分をかいつまんでみたりして、ようやく解って感心したりと言った覚えがありました。
実に解ることは楽しいものだと思い、今でもたまに歴史の本などを買ってきて読んだりもします。
しかし、学生時代はこんなもの読んでもつまらなかった。
なぜ、今になって面白さを実感したのだろう。
どうせならば、学生時代にこの楽しさと理解を得ていれば、少なくとも授業中には退屈しなかっただろう。
そんなことを考えるようになりました。


解れば人間楽しいものです。
自分の中に吸収されていく喜びと理解したときに得られる到達感はとても良いものでございます。
もしも、歴史が嫌いでどうしようもないとかいう人のためになればと思い、ブログを立ち上げようと思い立ちました。

しかしながら、皆さん、

油断しては

いけない!


それも

バナナチップのブログだ!


だから信用してしまうのもヤバイです。

まあ、こっちのほうは好きなことの研究というか、道楽です。
そんなバナナチップの道楽に付き合っていただければ幸いかと存じ上げます。

あまりここでやりすぎるとネタバレしますので、今回は予告編とさせていただきます。
それでは皆さん、本格的な移設を楽しみにしていてくださいな~。






アフィリエイトはこちらから。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
あ・・・歴史はσ( ´妙 ` **) は重要なトコしか覚えません。御成敗式目の意味をノートに書く、だけです!!!

カンタン、キレイ、覚えれない。

はぃコレ基本です(笑)
根本的にσ( ´妙 ` **) は記憶力をあんまり使いませんし。ポケモンの名前は一発ですよ!!((何自慢してんだか;

脳は覚えるもんぢゃなかとです!!!考えるもんとです!!!・・・・・やっぱ覚えなきゃ何にもならんとね・・・・。
【2006/07/03 20:20】 URL | 妙 #- [ 編集]

というか、やはり、それがどういうものなのかは他のものと関連づけると覚えやすい気がしますな~。
なにかと説と出覚えると中々逆に忘れにくくなると思う。
そういうの促せるようにしたいと思います。
↑できればね;
【2006/07/03 22:53】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/180-273d8cb3



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。