クロロホルムダンディ 【今日の一発】今日はカブトみた
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】今日はカブトみた
今日は無事に仮面ライダーを見ることが出来たバナナチップ。
しかし、そんなオイラの内側に去来するものとは…?


   =関連記事=

・【今日の一発】カブトどうなったー!?








さてさて、この間はひょんなことから朝のスーパーヒーロータイムを見逃してしまったバナナチップボーイ。
しかし、今日は時計を調整し、見事に7時半にテレビを付けました。

しかし、そこでねーさん事件です!


ボウケンジャー

やってないよ!


なんてことだ;
この一週間楽しみにしていたのに;;
今日こそ、ボウケンシルバーが見れると思ったのに;;

そうである。
実はボウケンジャー、とあるスポーツ番組のために中止でした。

そんなわけで、いつか道ばたに落ちている睡眠薬入りのカレー食べて、捕まりそうな匂いプンプンのボウケンイエローとかの活躍もなかったです、はい。





その代わり、カブトはやっていました。
なにやら、今日はアクション激しかったです。
ヒロインとおぼしき、里中唯演じる「ひより」はメイド服。
たぶん、女優さんにああいう格好をさせてみたいというスタッフの陰謀でしょう。
でも、可愛い服着れるならば、案外、女の方はノリノリでやってくれるとかあるかもしれません。

しかし、カブトの前にやっていた仮面ライダー響鬼(ヒビキ)では裸で死んだ人がいました。
そうです。
ヒビキは敵に負けると変身が解けてしまうのです。
が、なぜか、変身が解けた後は、

素っ裸なのです!

おい、変身する前に着ていた物はどうした!?

そんな突っ込みがつい出てしまいます。
そんなヒビキの中でザンキさんというかっこいい人がいたのですが、彼は敵に倒されて命を奪われました。
しかし、ザンキさんは河原ですっぱだか。

その姿たるや、

どの角度から見ても

変死体です!


恐らくこちらもひより嬢と同じようにスタッフの陰謀でしょう。
ザンキさん役の人に素っ裸でやられてもらいたいという願望があったことにしてしまいましょう!
しかも、案外、ノリノリでやっていたかもしれません。

それにしてもバナナチップはヒビキは途中から見たのですが、オイラの知る限り、ヒビキ役の細川茂樹さんはさすがに、

一度も

素っ裸になりませんでした!



来週、里中唯さんは白いワンピ姿で登場のようです。
段々と女の子らしい格好が売りになってきました。
そうなのです。
仮面ライダーカブトは変身するのは男だけではなく、女も化けるようです。
元々中性的というか、それほど女の子女の子した服装のキャラではなかつたはずですが、この頃はそううの多くなってきましたね。
化粧っけもなく、無愛想でボクっ娘だし。
そんな彼女がどんどん女に目覚めていく様をファンは見たいのです!

これはカガミが段々と男になっていくのと、丁度、逆かも知れません。





特撮ついでに申し上げますと、こないだ劇場版仮面ライダーファーストをみました。
これは昔懐かし初代仮面ライダーのリメイクです。
その中で女の子が出てきます。
男の子も出てきます。
男の子は病気にかかっているようです。
しかし、なんの病気かは語られません。
そんな彼の病室にこっそりと夜中にしのびこんで、花を生ける人がいます。
それがその女の子なのですが、

怖いです!

これはマフィアの恫喝に良く似ています。
マフィアはターゲットが留守の間に部屋に忍び込み、様々な「荒し」をしていくそうです。
それは「いつでもお前を殺せるんだぞ!」という脅しの意味らしいです。
バナナチップはこのシーンを見て、それを思い出してしまいました。

しかも、その女の子はことあるごとに病気の男の子につきまといます。
お弁当作ってきて、「食べてちょ!」といったりします。

しかし、あれですね。
マンガやアニメならばいざ知らず、なんというか、現実の女の子が「にょ」とか「ちょ」というのは、

かなりキますね!

しかも先程の夜に侵入する話のあとです。

「いつでもお前を殺せるんだにょ!」

人差し指立てて、女の子の殺し屋が笑顔で口走る姿を想像してしまいました。


それ以外にも色々とコワイことをする娘です。
もうこの女優さん見る度にこのことを思い出してしまいます。
このことだけでも、見る価値のある作品だとバナナチップは思いました。





もう7月です。
学生の諸君らは夏休みに入ることでしょう。
アルバイトスポーツに精を出すかと思います。

しかし、時間があればこの仮面ライダーファーストをみてやってください!

それでは特撮まみれの【今日の一発】はこれにてお終い。
では~。

アルバイトもいいけどこちらもどうでしょうか?





スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ボウケンジャーやってませんでしたね!
なんだか悔しい1日のはじまりでした
カブトあったからまだよかったですけど…

しっかし、いわゆる子供向け雑誌ってやつのCMでシルバー出るとは思わなかった…
予想外なネタバレでした
【2006/07/02 18:21】 URL | 雪結アキラ #n08XGfOg [ 編集]

というか、子供向け雑誌は意外と情報早いようです。
いつもネタバレはてれびくんからのようです。
しかし、いいところで引っ張られたね、今日は…。

来週に期待です。
【2006/07/02 18:50】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/176-0edbbe7f