クロロホルムダンディ 【今日の一発】ちょっと新たな試みを。
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】ちょっと新たな試みを。
さてさて、実は徹夜をしてしまつたバナナチップである。
アフィリエイト関連をいじったりHTMLをいじったりしていたら朝になってしまった。

昨日色々と研究してみた成果とは??
果たして、バナナチップの徹夜は報われるのか!?

朝から今日はこんな話をしてみたいと思う。

   =関連記事=

・【今日の一発】ブログを打ち直すかな
・【今日の一発】ブログ内リンクをみれ
・【今日の一発】こいつは何者!?
・【今日の一発】アフィリエイトって??
・【企画】果たして成果は上がるのか??








さあ、なんだか、昨晩はお茶を飲んだせいで眠れませんでした。
…といういきなりの大嘘から始まるいつものやつです。

実を言うと、近頃はブログの打ち直しに凝っているのですよ。
関連記事リンクしたり、アフィリエイトをもう少し突っ込んでみたり。
それからいつも絶叫してばかりじゃ、アレなんで、もう少し皆さんの役に立ちたいとか色々と考えました。

そういうわけで色々と調べたんで、

今日は

全部一気に大放出します!


えっ? 折角研究したんだから小出しにしてネタ長引かせろって??

まあ、それも一つの手なんですが、それだとクロロホルムダンディらしくないので、

手加減なしでやります!





ということである。

まずはアフィリエイトである。
みなさんはもうお気づきかも知れないが、ここの最下段やブログの記事に貼ってある意味不明な広告が存在する。
中には踏んでしまった人もいるだろう。
だけど、あれはバナナチップがアフィリエイトサイトと契約した上で広告として掲載しているものなので、踏んでしまっても安全である。
ウイルス貼り付けたりとか、ワンクリック詐欺の類ではありません。

あれを踏んでいただけるとバナナチップの貯金が増えます。
だから、踏んでください。しこたま踏んでください!!

さあ、

いきなり

興奮気味で

お伝えしました!


しかしながらである。

ただ頼んでも中々人は踏んではくれないものだ。
だから、バナナチップは踏ませることにしました。

やったことのある人は解ると思うが、アフィリエイトの広告の中には「自由テキストリンク」というのがある。

これは広告のテキストを自分で作って貼り付けて良いシステムのことである。
どういうものかというと、それは口で説明するよりも実践する方が早いだろう。
というわけで、実践してみる。





近頃は暑いデス。
ばてる人もいると思う。
実はここでプライベートをばらしてしまえば、バナナチップは昔ブラジリアン柔術をやっていた経験がある。
そのときは体を作っていたのだが、それに欠かせないのがサプリメントである。
柔術などというものわ始めたのは護身のためというのが要因としてある。
まあ、そういうの一つくらいはやっておいたほうがいいかなと思ったりもした。

街の中で暴漢に襲われたとき、みんなどうするだろう??
そうである。
そういうときは逃げるか戦うか、或いは助けを呼ぶかである。

たとえば、街でおっかないオジサンに声をかけられたとしよう!

お~い! 誰か助けてくれ~!!

バナナチップは助けを呼びました。


20060612213540.jpg


こりゃだめだ;
口の周りにチョコ付けたカブでは助けになりません!
せめて、ホイミスライム…!
回復があれば、バナナチップはあと十年戦えるのです!!


などと言っても後の祭りである。
こういうときは、やはり己の肉体と精神力が頼りである。

だが、そういう肉体と精神を作るのに欠かせないものがある。
それがサプリメント。

そして、わんぱくになりたい若人を応援するのが、株式会社ファンケルである。

…と、ここまでで解ったと思う。
このようにしてテキストにリンクを組み込むことで「踏ませる」という行為が可能なのである。

ちなみに上記したとおり、これは不正ではないし、踏んでしまっても大丈夫なものである。

えっ? 踏まなかったって??
それはまた一本取られたバナナチップということになろう。

まあ、ともあれ、こういう使い方が出来て、

面白いのである!

今後は色々なところに置いておくので、皆さん安心して踏んでやってくださいな。





と、まあ、アフィリの話はここまでにしておきます。
でも、上の話は作り話だけではないです。
きちんと昔バナナチップはプロテインからサプリメントから使って体作っていました。
その辺りのことはいずれやりますので、今はHTMLの話に行きたいと思います。


この頃、連日のようにHTMLの本を繰り返し読んでいる。
バナナチップはブログやホームページを作るに当たって、特に重要視したいのが「居住性」である。
つまりはこのブログやホームページにいて、どれだけみんながくつろいでくれるかということなのである。

くつろいだ場でそれぞれ交流を深めて欲しいと思い、様々な企画も進行中である。
そのための手段としてホームページに「画像掲示板」というのを作った。
もう皆さんの中には利用したものもいるだろう。
なんだか、管理人の立場から見ていると、皆さんノリノリで画像を貼り付けていくのである。

皆さんもしかして掲示板好きなのだろうか??
確かにあれは便利である。
ブログでは投稿者が画像を貼り付けることは出来ないのだと思う。

だけど、みんな。
ブログに画像掲示板ってリンクできると思うんです。
無料レンタルBBSに行って、画像掲示板をレンタルして、そことリンクさせてやるだけでいいのです。

具体的には、まず掲示板を借ります。
ホームの指定を自分のブログのURLにして、ブログのほうでは「フリーエリア」でも作って、そこに「掲示板」とか「コメントはこちらに」とか書いて、そこにこないだここにさらしたタグを噛ませれば良いのである。

<a href="画像掲示板のURL">「フリーエリアに書いた誘導の文章」</a>

…いや、バナナチップもやったことはないですけど、たぶん、これでいけるんではないかと思います。

もしも、自分のブログに画像掲示板が欲しくて、さらに試してみたいという人は試してみてください。
ちなみに画像掲示板が出来れば、スレッド板へのリンクも可能なはずです。

そもそも「画像掲示板」はあれ借り物ですから。
借りた場所にリンクしているだけなので、HTMLをブログに組み込めば、可能だと思うんです。

と、こんなことを昨日の夜に考えていたのです。


もし、レンタル掲示板探すの面倒ならば、クロロホルムシスターズの画像掲示板から、そのレンタルのサイトに跳べますので参考に見てみるのも良いでしょう。
ブログの機能拡張に役立てれば幸いかと存じます。





と、このように色々と考えたんですよ。
少し真面目にやろうかなと思いまして。
そんなわけでほんの少しだけ真面目になったクロロホルムダンディ。

これからも末永くお付き合いいただければと願いつつ、本日はこれでお別れさせていただきますです。




スポンサーサイト




この記事に対するコメント
真面目・・・なんですか;ん~いつもと同じかかか変わりますね!

どうでもいいこと:今、親が後ろに居るんですが、太字のとこが目に付いてしまいますよね?で、今日の太字部分はカナリヤバぃです!!;;「今日は 全部一気に大放出します!」←溜まってたんですね(笑)「手加減なしでやります!」←やだぁ~w「いきなり興奮気味でお伝えしました!」←何を;

すいません、関係ないですよねwww
【2006/06/29 22:33】 URL | 妙 #- [ 編集]

いかんなー、妙さん。
そんなことを連想してしまうとはー。
そういうときはメカブを見せてあげよう!
ここは農業系のサイトだと言って誤魔化そう!

そして、本当に困ったら、「助け」をクリックすれば万事解決。
ヤハリ、返答も「興奮気味」でお伝えするバナナチップなのでした。
【2006/06/30 01:19】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/169-8bb7085f