クロロホルムダンディ 【ニュース】これは凄いアニマルである。
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【ニュース】これは凄いアニマルである。
さてさて、今日はこんなニュースが気になって仕方ないバナナチップである。

褐色のヘビ、白に変身 体色変える新種を発見

このニュースをいつものように分析してみたいと思う。









世界自然保護基金(WWF)は26日、カリマンタン(ボルネオ)島の湿地帯でカメレオンのように体の色を変える新種のヘビを発見したと発表した。体の色を変えるヘビは世界的に珍しいという。
 体長50センチほどの毒蛇で、通常は赤褐色だが、白色に変化することがあるという。どうして色が変わるかは分からないとしている。
 WWFによると、ヘビは2003年、WWFのコンサルタントを務めるドイツ人研究者が、同島中心部のインドネシア領、カプアス川周辺の湿地帯で発見した。その後、新種と確認され、昨年末カプアス・マッド・スネークと名付けられ、論文が学術誌に掲載された。





さて、諸君。
近年まれに見るビッグニュースである。
先程ニュースを見ていたバナナチップは、無類の体の色を変える新種のヘビマニア。
しかも、良くラーメンと動物ネタは客が取れるというテレビ局の助言もあることであるから、早速ネタにしてみました。


体の色を変えるというヘビとあるが、これは毒があるのだろうか??

もしあるとしたら、藪に入ってきた探検家たちの目を誤魔化し、足に食らいつくデンジャラススネークである。

まさにステルスバイパー。
こんなのに噛まれたら、「オーマイガッ!」ではすまされないだろう。

それにしてもである。

この記事のおかげで知ったのだが、WWFという組織の存在である。

まるで、アメリカのプロレス団体のような名前である。
世界自然保護基金と書いてある。
しかも発見したのはドイツ人。
そう。
バナナチップの筋によれば、ゲルマン民族は狩猟民族。
その昔は自然と共に暮らし、すべての恩恵を自然から貰っていたという森と泉の民である。
なにせ、自然に優しくすることが大義名分であると、頑なに信じている彼らドイツ人は自然環境を大切にするのである。
自然を大切にすることが、恩恵を与えてくれている自然に対するワビサビであるということなのだろう。
だから、自然と聞くと、ドイツ人は、

ヘビのように

飛びつくに違いない!


…さて、偏見はともかく、ドイツ人がリサイクルにこだわるのはそんなことかも知れません。
資源の再利用が徹底されいるとの話を以前に聞いたことがあります。
少しでも自然へと負担を少なくしようという国揚げての試みなのでしょう。
そこまでの偏見混じりの認識を持ち得ているバナナチップがこんな記事を見てしまえば、

やはり、

ドイツ人か!?


と思ってしまいしました。
自然保護基金の中のドイツ人。
なんとも「らしい」ではありませんか。

ドイツ人の方すみません。
バナナチップはこういうやつなのです。
偏見と妄想に満ちあふれ、ある意味体の色をコロコロ変える新種です。

もうこうなったら、

マッド・バナナチップと

呼んでくださって結構です!


W杯では日本代表がお世話になりました。
友好国ドイツの諸兄らの健康と未来を祝して乾杯というところで、バナナチップのどうし~ようもない記事を終わります。

本日はドイツ森の民というニュースをお伝えしました!
↑あれ??
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント
> 体長50センチほどの毒蛇

って毒あるんじゃないかあッ!
おそるべし、ですなこの蛇

ところで、普通のメカブを見ると妙な安心感が…ああ、今日は無事なんだねとしみじみ思いつつ
ってウサギチップが行方不明にッ!?
蛇かッ 蛇の仕業かッ!

おのれマッドスネークめ、です
【2006/06/27 20:37】 URL | 雪結アキラ #n08XGfOg [ 編集]

ウサギチップはお腹が痛くなったので途中下車。
もうすこしで復活すると思います。
【2006/06/27 21:14】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/167-b161f942