クロロホルムダンディ 【今日の一発】ブログ内リンクをみれ
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】ブログ内リンクをみれ
さて、毎日ここを訪れてくれている皆さんはもうお気づきだろう。
なんだか、今日はいつもと違う。

どうしてそう思うのかはこれからタネあかしをしてみたいと思う。

   =関連記事=

【今日の一発】ブログを打ち直すかな
・【今日の一発】ちょっと新たな試みを。







さてさて、「みれ」などというタイトルでいきなり高飛車なバナナチップです。

別段、「タネあかし」なんてされなくても、もうわかっとるわい!
という皆さんが大半でしょう。
しかし、そうでも言って煽らないと、ブログにならないのである。
だから、そんなバナナチップを許してやってください。
そして、出来ることならば、最下段のテキストバナー広告をクリックしてください。

さあ、今日もクロロホルムダンディは、

最低な言動から

始まります!


内容的にも最低ですが、そこはご容赦を。
その件につきましては故郷の空は今日も泣いております。
カラっと中々晴れないものですね~。

そんなわけで今日は外での行動を控え、こうして家の中で色々な更新に勤しんでいこうと思います。

そんなわけで今日はいつもの三倍のスピードでお送りしています。
すでにバナナチップは真っ赤な彗星状態。
本日は昨日話した「ブログ打ち直し」の件を話したいと思います。





さて、打ち直しなどといっても、実のところ記事同士のリンクをしただけです。
というのは、アクセス解析というのがございますね。
それを見てみると解るのですが、新規の人も常連の人も見ていくのは新しい記事のみのようです。
常連の人はそれこそ毎日見ているわけですから、記事の内容が大体把握していると思います。
いきなりへんてこなカブが出てきても「ああ、またこいつか」と素直にそう思っていただけるでしょう。
しかし、新規の方は「なんだこいつは!?」、「食べられるのか!?」とか様々な思いが頭の中でスパークするでしょう。
今のバナナチップの記事を見てみると、この内容の大元がどこにあり、どこへ向かうのかという説明がありません。
また、いちいちそれを書いてしまうとテキストが膨大な量になってしまいます。
そんなことをしたら、いずれバナナチップは過労で腐ってしまいます。
だから、記事の中で昔の記事の内容から引っ張り出してきたようなものがあるときはそことリンクすることにしました。

詳しくはそちらをご覧になってくださいとの意味を込めました。

とはいっても、その内容たるや、

おまけ付きチョコ菓子とか

カブのコンピュータの

話ばかりです!


さして、皆様のライフプランにとっては重要なことではありません。

昨日改訂作業やってて思ったんです!
クロロホルムダンディは、

なんて

どうでいもいい場所だろう!


と。

そんな記事同士繋げてリンクごっこです。
なんでそんなことをしたかというと、HTMLの本を読んでいて、単純に使ってみたくなったからでは、

決して、ありません!

単純に皆様のことを考えて…ということにしておいてください。
バナナチップこっそりと諸兄らにそうお願い申し上げます。





というのは過去の記事読まないと解らない内容の新しい記事があるのである。
新規の人はとにもかくにもここがどういうところなのか解らないはずである。
少なくとも今踊っている話題がどうして踊っているのかの理由は関連記事をみればご理解いただけると思う。
…まあ、クロロホルムダンディの趣旨がご理解いただけない人にはどうしてもご理解いただけないと思いますが、ここは一つよろしくお願いいたします。


大体、自分のブログでも他人のブログでも思うのだが、過去の記事探すのは面倒だ。

HTMLいじらなければ、普通にプラグインの「過去の記事」をクリックして、さらにそこから探していちいち確認して見つけるという作業に突入である。
かなり地道で単純な作業であるが、煩わしいことこの上ないと思う。
小説はもうすでにクロロホルムシスターズに移行してしまったが同様である。
元々移行した理由も見やすくするためであった。
ブログだと記事単位なので、投稿する時期がずれれば連作ものの小説とて分断されるわけだ。
そうなると読み手はわざわざ膨大な記事の中から探すハメになる。
たとえ、今は膨大でなくとも、いずれは膨大になるのである。
単純にここは1ヶ月と半月で記事の量が80を超えたために今やっているのである。
しかし、この80という数の記事同士を繋げるのはなかなかに骨が折れる作業である。
遅かれ早かれ、ブログの中は散らかって来るのである。

それに過去の記事は死んでいくのだ。
誰にも読まれないわけである。
そういう記事をゾンビのように復活させるために糸を付けたのだ。
つまり生きている新しい記事に操られているというわけである。
動いていれば、まあ、生きているように見えるだろう。
そんな考えがあったのは言うまでもない。

そうです!

バナナチップは

みなさんを

騙そうとしています!


気を付けてください。
生き返ったように見えていても実はゾンビ。
動くからと言って食いついてはいけないのです!
腐っています!
確実に賞味期限は切れています!
匂いを嗅いでみてください!
確実にクサイです!

何しろ、ここは、

クロロホルムダンディです!

ありとあらゆるワナが潜んでいます。

皆さんうっかりワナの作動スイッチを押さないように注意してください!





ともあれ、過去の記事も読んでみてくださいな。
昔見た人は過去を思い出すのもいいでしょう。
新規の人は、ここは毛歌詞からこんなバカなことやっているんだと思ってくれればそれでいいです。

ともあれ、ここには小説書いている方が多いようなので、記事同士のリンクに関しては興味をもたれた方がいるかもしれません。

とりあえず、

<a href="記事のURL">スイッチとなる文字</a>

このタグで囲んでしまえば、リンクできます。

記事同士繋げたい方はぜひやってみてほしいと思う。

それでは皆さん。
今日もバナー貼っておくので、気が向いたらクリックでもしてやってください。
では~。

※現在、バナーは新規の記事に移動しています。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/166-a2692b7f



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。