クロロホルムダンディ 【今日の一発】カブトどうなったー!?
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】カブトどうなったー!?
さてさて、起き抜けに時計をみたら7時35分。
慌ててテレビを付けたら8時45分。

バナナチップの運命はいかに!?


  =関連記事=

・【今日の一発】チョコなし土曜日
・【今日の一発】今日はカブトみた








さてさて、バナナチップは日曜の朝は見ているものがある。

それは政治討論番組と「ボウケンジャー」と「仮面ライダーカブト」である。

まあ、特撮ものである。
言ってしまえば、バナナチップの日曜の朝は水島ヒロも田原総一郎もごちゃごちゃである。
だが、田原は変身しない。
だから、日曜の朝にテレビを付けない人のために説明しておくと、

田原総一郎は

特撮ヒーローでは

ありません!


ヒーローではないからといっても、

新種のワームでも

新しいネガティブでも

ないです!


バナナチップが一緒に並べたからと言って勘違いしないように気を付けてくださいな。





さて、その楽しみにしていた番組を見逃したのである。
どうやら、七時の段階で時計の電池が切れていたらしく、なんとも微妙な地点で止まっていた。
テレビ付けたら、もうそこでは、

黒と白の

服着た女の子が

戦っていました!


もうね。こちらの頭の中がスプラッシュスターでしたよ;
それもこれも昨日のエセプ○レールのせいです、はい。

昨日のあのあと、結局、車両を買いに行ったんです。
甥っ子があまりも不憫ですし、なにより、あんなグロテスクな車両が走っている光景は、

バナナチップのほうが

持ちません!


というわけで、買いに走ったんです。


その甲斐あってか、悪夢は軽度で済みました。
なんだかしらないけど、無限のリヴァイアスの夢を見ました。
あれがもし、グロテスクなままで1日を終えていたら、もっと凄い夢を見たでしょう。


で、帰ってきてから、さらに夜中まで鉄道の敷設工事ですよ。
しかも仕事ではありません。
まったくお金はもらえないボランティアです。
こっちは疲れているのにです。
ああ、もうポリプロピレン製のレールが憎いです!
車両ももう編成増えて2体制で望みます。
しかし、甥っ子はなにも考えずに走らせるので、脱線衝突が起きまくります。
最初のA列車ならばこの段階でゲームオーバー。
脱線しても倒れても、なおカラカラと音を立てて走ろうとする車両が健気心を打ちます。

そうです。
人間もこうでなければならないのです!
人生、倒れることもあれば誰かとぶつかることもあるでしょう。
しかし、必死に車輪を動かし前に進もうという気概を見せる車両たち。
これこそ人が学ぶべき姿ではないでしょうか??
たった105円なのに彼らは頑張っています。

そんなどうでもいい感動を

ありがとう!


さて、バナナチップは寝ることにしました。





それで朝付けたら、プリキュアです。
どうやら昨日のグロテスクな車両の呪いはまだ継続しているようです。
おまけに朝からまた鉄道の敷設をやらされました。
おかげで昨日買ってきた「地対空ミサイル SA-6ゲインフル」の本と「自走臼砲カール」の本が読めません!

神羅万象チョコも探しに行けません!

でもまあ、こういうときは前向きに考えましょう。
実は外に出ていたら車がバナナチップにぶつかって、幽体離脱後回帰不可…それが回避された、それが回避された…。

まあ、今日は色々な雑用でもやることにします。
それでは皆さん、良い休日を~。







スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
鉄道敷設工事お疲れサマです
どうも、ばっちり2つとも見た雪結アキラです
いやあ、久々に大神官サマがチラッと登場したりしなかったり
次週は新しい冒険者誕生っぽいです
カブトは…なんかレストランだかのおなごが可愛かったッ
あとじいやがなんか凄い経歴もってそうでしたね
次週はクワガタ出るっぽい?

無理はなさらないように&次週こそは!
人類の最終兵器ビデオでッ
【2006/06/25 15:47】 URL | 雪結アキラ #n08XGfOg [ 編集]

やはり6人目は高岡!?

なんか、両方共に貴重な回を見逃してげんなり気味なオイラ。
まあ、いいや。
ここは適当に脳内補完しよう!
…来週こそは必ず見るゼヨ。
【2006/06/25 17:48】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

だは。
さり気なく9000踏んだりしちゃったりした奴。
ヒャッハ―(゜∀゜)人(゜∀゜)―!!
とにかくv-308おめでとうございますv-308

自分の場合、朝起きたらいいとも増刊号が半分終わってました。
プリキュアにかすってもいません。
つか見たこと無いんですよねー、プリキュア。
でも友達に教えられたので、どんな奴かは微妙に知ってますw
来週こそリアルタイムで見れるといいっすねー!
それでは翼梁でしたw
【2006/06/25 18:33】 URL | 翼梁 流蒼 #DMU6d6Z6 [ 編集]

9000踏みましたかー。

来週は見ますよー。
というか、電池補充しないと…;

ともあれ、コメント感謝です。
【2006/06/25 19:49】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

今日の朝は・・・「学校!!」とか思って慌てて6時半に起き、用意もして制服にも着替えて歯を磨いているうちに「あ・・・・・今日日曜だ・・・」って思いました・・・。んでTVはパパンの好きな報道2006とやらを見せられて見て・・・・という朝でした・・・・・・。

プリキュア最近知った妙ですこんばんは。あれすごいですよね!てかよく友達に黒い髪の子に似てるって言われます・・・・。ピュアホワイトだっけ?キュアホワイトだっけ・・・・・。
【2006/06/25 21:49】 URL | 妙 #- [ 編集]

コメントどうもです。
なにげに日曜の朝はみんなハードなようですな~。
人それぞれならば、日曜もそれぞれ。

プリキュアは実は真剣にみたことないです;
でも髪が黒いのは白のほうです。
ところで、プリキュアってなんだろ;
どうい意味ダーッ!!
今日も新たな謎に頭を抱えるバナナチップでした。
【2006/06/25 22:04】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

 早速訪問……。
 白と黒の服着た女の子……。
 そういえば最近、一時的にその話題が浮上してたなぁ……。
 カラオケでそのOPの曲みんなで合唱するか? みたいな話も上がったり……。

 まあ、最近の俺はテレビ見てる時間すらないですけど……。
【2006/06/25 22:04】 URL | 氷瀬純裕 #- [ 編集]

コメントありがとうございます。

テレビ見ている時間がないのに、こんなところに来てくれるとは恐縮の限りです。

なんだかんだいって、あの番組はみんな知っているんですね;
ある意味凄いカモシレン。

昔のセーラームーン思い出すよ。
【2006/06/25 22:15】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

現役中学生のキュアガンメタのアタシが来ましたよ!

いやぁ昨日の試合は凄かったなぁ・・・

えっ?寝過ごして見ていない!?

相方が産休なんで2対1の変則マッチ。

会場は国立市市民体育館。

しかもゴング前にパンツの中にレフェリーが手突っ込んで催涙スプレーとりあげられちゃって参りましたよ。

いつもは相方が「ゴラァ!色ボケジジィ!セク(略」うんぬん言ってフォローしてくれるんですが、なにぶん一人でリング上がるなんてあんまないんでテンパちゃって・・・

結果?いえ、そこらへんは想像にお任せしますよ。

早起きしてくれた大きなお友達にでもきいてください。

それじゃ今朝も登校のフリとか色々忙しいんで!それじゃ!





【2006/06/26 06:16】 URL | 白? 高(略 黒? #- [ 編集]

なんだ、そのアメリカのプロレスっぽいけど、絶対にアメリカじゃあり得ないような展開は。

しかも「お約束」の体育館とは。
今度あれだ。
ファイプロで勝負だ。
そのキャラ作ってこいよ、コヘイ。
【2006/06/26 13:21】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/163-71124004



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。