クロロホルムダンディ 【今日の一発】雨はツライヨ
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】雨はツライヨ
本日も雨である。

雨の日はネタ探しに行けないのである。
だから、今日も適当な言葉を並べてみることにする。

   =関連記事=

・【今日の一発】へんてこな居候たち






さあ、ナパーム弾とは、果たして「ナフサ」+「パーム油」でナパームなのか、「ナフテン酸」+「パルミチン酸」でナパームなのかが気になるお年頃。

いつものバナナチップがお伝えするクロロホルムダンディの時間がやってきました。

カラっと晴れないかね~。
そうすればやりたいことが出来るのに。

そうそう。近頃みなさんしたいことはおありですか??
バナナチップは今無性したいことがあるんです。

それは、

泥遊びである!

そう。
あの砂場というただ砂が張ってあるだけの創意も工夫もない空間、「砂場」でなされる一大スペクタクルホビーのことである。
たとえ、遊具としてはひねりがなくとも、実に砂場は色々な遊びが出来る。
思えば、バナナチップは一番砂場が好きだったものだ。

幼い頃読んだドラえもんでのび太が砂のお城を造っていたと思う。
かくいうわたしも子供の頃は幾度となく挑戦したが、できません。

出来たのは

山ばかりです!


どうして出来ないんだろうと子供の頭で考えたことがありました。
そして、得た結論は、

のび太は凄いよ!

というものでした。

だいたい、のび太はダメ人間の典型のように言われていますが、そうでしょうか?
大長編を見てください。
四方八方縦横無尽に大活躍。
連載の方では、四六時中、寝くさっていますが、彼は一度起きあがると弾丸のように飛び回るのです。

のび太の姿勢こそ、まさに、

いざ、鎌倉!

普段はただの隠居ですが、有事の際には颯爽と戦場に駆けつけるのです!

のび太はただ者ではないのです。
その片鱗がその砂場のお城なのです。

そして、バナナチップ。
子供の頃は1回もお城は完成しませんでした。
だからこそ、リターンマッチを要求したいのです。
しかしながら、今泥遊びをしたら、

確実に通報されます!

日本のコップは幸か不幸か優秀なので、バナナチップは下手すると獄中です。

だから、バナナチップは金持ちになったら家の中に、

砂場作って

遊ぶことにします!


しかし、そのためには資金が必要です。
だから、みなさん。

↓をクリックしてください!



これはクリックだけで報酬が入ります!!

これで稼いだ金で、

オイラは砂場を作るぞ!!

しかも、みんなに解放して大人の砂場を作る!

メイドも置くぞ!!
メイド砂場だ!
ホストも置くぞ!
とりあえず、イケメンばかりじゃ!!

「いらっしゃいませ、ご主人様! 今日はお城ですか? それとも山ですか?」

…ふぅ。
妄想は疲れる。

しかし、あれですな。
ここで様々な方向性からダメ人間ぶりをアピールしてきたバナナチップですが、今日は一つの頂点を極めてしまいましたな。

大きな大人の砂場にメイド服のサンドガール。
バナナチップは高い台の上に座り、「砂を持ち出さないでください!」と拡声器で注意する。
さすがに雨で神羅万象チョコでも探しに行けないと、こんなネタでもやるしかないわけである。

明日は晴れるだろうか?
晴れなかったら、本のレビューでもやろう。
↑といっても、どうでもいい場所のレビューで内容には触れないが…。
とりあえず、こういう日はのび太でも見習って家で昼寝でもしてみようと思う。





さてさて、こないだ制作者から今一番ホットなメカブを数枚戴きました。

昨日のヒゲメカブに続いて、今日はこんなのです。


mechavu_eyemusk_face(1).jpg



相変わらずいじめられています。
メカブ、手がないので自分で外せません。
こうなるとフラフラと飛ぶしかないわけです。
まったくカブにとっては迷惑きわまりない話ですが、これも意地悪の一環のようです。

とりあえず、本日は目隠しメカブを置いておきましたので、皆さん、どうぞご堪能ください。





ホームページのほう、今「心と星のヒストリカル」の移植終わりました。
次はオバケの救急車にいきます。
その後でBBSやカウンターなどを取り付けましたらお披露目します。
装飾はおいおいやります。
最低限の機能でとりあえず発射しようかと思います。
もしも、なにか付けて欲しい機能などございましたら、ご遠慮なく言ってください。
出来る限りの便宜は図らせて貰います。
皆様のご要望ドシドシ受け付けていますので、当ブログのメールフォームからお寄せください。


※現在、この作業は終了いたしております。





さてさて、ダラダラと雨が降る日には、やはり記事もダラダラとしてしまう。
明日こそはからりと晴れることを祈りつつ、今日はおしまいにしたいと思う。
…本当に照る照るメカブ作るかな~。
そんなことを考えつつ、今日も鉛色の空を見上げるバナナチップなのでした。


スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/152-7a632197



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。