クロロホルムダンディ 【今日の一発】さてさて、今日の出来事でもいくかいな
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】さてさて、今日の出来事でもいくかいな
さて、今日は出かけてきました。
色々なものを買ってきたのです。

今日はバナナチップの買い物袋の中身をお見せしましょう。

   =関連記事=

・【今日の一発】最大の敵はもしや雨か!?
・【今日の一発】そのニオイに耐えられず、敗者はただ去りゆくのみ








今日はまたまた日記です。
↑珍しい。

本日は自転車で、以前から公言していたレビューのために神羅万象チョコ探しに行きました。

しかし、どこにもありません;

もしかして、北海道には売っていないのでしょうか??
オイラは曇っている空を見上げて、神様に聞いてみましたが、返事はありませんでした。

どうやら、

神様も

神羅万象チョコは

ノーチェックだったようです!


そんなわけで今頃はきっと必死に神羅万象チョコのことを調べているであろう神様を尻目にバナナチップは歩き出します。
しかし、訪ね歩いたスーパーマーケットは全部敗北。
ケロロ軍曹のグミとかしかありませんでした。





今日はその過程でヤマダ電気にいきました。
そうです。
このブログで度々出てくる電気屋です。
このブログを始めるきっかけの一つである書籍を買ったりしたところです。
前にも書いたかも知れませんが、そこには模型も売っています。
今流行の広域殲滅型ウサギ、お願い!マイメロ○ィのおもちゃは売っているかどうかは調べるのを忘れました。

とりあえず、ガンプラとかミリタリーとかエアモデルはあるようです。

むろん、塗料もあります。
そして、それらが全部30%引きです。
今日はそこで缶スプレーを買いました。
GSIクレオスの塗料「クリヤブルー」です。

確か367円。

さすがに安いですが、それ一本買うために自転車で1時間。
我ながら貧乏性過ぎると思いましたが、買ってからそう思ったので、

後の祭りです!

このクリヤブルー。
実は半透明なのです。

つまり発色時には下の色の干渉を受けてしまいます。
赤地にこの色を塗ると、赤と青を混ぜた色で脳が認識します。
なんとも厄介な性質に思えますが、これを逆手に取ると様々な効果が期待できるのです。

今、甥っ子に頼まれてカーモデルを作っています。
実はバナナチップはカーモデルは初めてであまりかってがわかりません。
箱開けてみて思ったことは、

うわっ! 

大砲がねぇ!


でした。

当然、ゲペックカステンもありません。
そうです。
パーツは少ないし、細かいものもないし、とりあえず、戦闘機や艦船や戦車と比べると目に優しい仕様でした。

ですがね、奥さん。
モデラーというのはパーツや組み立てが簡単だと、ついつい手を入れたくなるのですよ。
きっとカーモデルの人は金属パーツに変換したり、エンジンルームの中身まで作り込んだり、扉を開閉式にしたり、様々な工夫を凝らすでしょう。

そういうのは興味がないわけではないのです。
しかし、実はバナナチップボーイ。

車のことは

なんにもしりません!


どこになにがあるとか、なーんにも知らないのです!

だからイジリようがないのです;

仕方ないので塗装で少し遊んでみようと思い立ち、半透明ブルーのスプレーですよ。


これね、以前に模型誌で見て知っていたのですが、下地に銀を塗った上からだと、まばゆいばかりのブルーになるのです。

塗装指示では単純にメタリックブルーとなっていますが、だからこそやってみたい、試してみたいというのが、バナナチップなのです。

だからこれ、今から塗ります。

出来たら写真取ってアップしますので、

ヒマならば

見てやってください!!







あと探したものは、昨日言っていたやはりレビューに必要なPS2ソフト「どこでもいっしょ トロと流れ星」のソフトです。

しかし、これもありませんでした。

どうやらバナナチップが捕まえに来ると知って、

トロは

車の下に隠れたようです!!


そんなわけで本日はまたもや敗北。

もしかしたら、件の秘密結社が、

バナナチップだ!

ソフトを全部隠せ!!


とかやっているのかも知れません。
そんな予感がしたので空を見ましたが、SR-71ブラックバード偵察機は飛んでいませんでした。





帰りには百円ショップです。
某なんとかの救急車に出てくるプロレスラーと同じく、

バナナチップは、

百円ショップが大好きです!


とりあえず、フィギュアとかの材料はここで揃えます。

今日はプライヤーと木部用補修パテととげ抜きと電卓を買って帰りました。

しめて420円。


今度フィギュアも作りますので、作ったらアップしますね。

ですが、完成するかどうかは解りません。

なにせ、

バナナチップの作業です!


すべて我流なのです。
節約が過ぎて、様々学んだことは全部自己流。
体系化された技術を転用したわけではないので、いまいち精度に欠けるのです。

だから、みなさん、これはいつもの戯言だと思って聞き流して下ると安心設計のバナナチップです。





さて、今日はただの日記でしたが、こうして書いてみると、意外にもバナナチップの買い物袋にはへんてこなものばかり入っています。
書いている本人が改めて気付いて「へんてこ」だと思っているのですから、もう皆さんはお気づきでしょう。

バナナチップは

少し変です!


背中のバックパックに金属切断用のプライヤーを入れて街の中を失踪しているやつです。
これで神羅万象チョコと「トロと流れ星」が加わっていたら、もうなにがなんだか解りません!!

こういうバナナチップが運営するクロロホルムダンディですが、

やっぱり

ここも変です!


そんなかんだで怪しさ爆発のブログですが、皆さん今後ともごひいきにしてやってください。
それでは今日はここで手を止めます。
皆さんありがとうございました。


スポンサーサイト



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/145-5eee7b57