クロロホルムダンディ 【今日の一発】対MS格闘戦用機
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】対MS格闘戦用機
さてと、今日は戦士にあるまじき姿の激写に成功したので皆さんにお見せしよう。

それは札幌駅前にあるビックカメラに行ったときのことである。

   =関連記事=

・【今日の一発】レシートの中には…?
・【今日の一発】ハンダゴテはコンナコテ
・【今日の一発】オイラはこんなにも貧乏性だ!
・【今日の一発】さてさて、今日の出来事でもいくかいな
・【ケチケチ生活】紙を溶かして三千里







オイラはプラモデルをやるが、その材料やキットの買い出しには、札幌駅前に存在するビックカメラやヨドバシカメラのお世話になることが多い。

この間、ヤマダ電気はおもちゃの割引率が良いと言ったが、実は、この二つの電気屋も同じ割引率を誇っているのだ!!

つまり安い!!ということである。

何しろ、今やガンプラのスタンダードというほどまでに発売されまくっているマスターグレードシリーズ(以下MG)。
値段も張るが出来も満足度も高いというこの商品が、

3割引

+ポイント10%還元


である。
MGケンプファーなどは定価4000円から3割引くと2800円である。そこから280円の還元と考えれば、いかにリーズナブルか知れようというものだ。
しかし、上の連中にはそれがわからんのです!!


そして、それは塗料とて同じこと。塗料一ビン、100円しないのである。
むろん、これを利用しない手はない。
ということで、何かあれば、ここで資材及び、キットを買う。何かなくとも、何かあるかもしれないので、近くを通りがかったら必ずのぞくようにしていた。



さて、今日もである。
ふらふらと割引塗料のニオイに惹かれてやってきた。
模型のコーナーをサッとみて、特に真新しいものがないのを確認し、帰ろうとしたのである。
バナナチップはジオノグラフィやMIAの置いてあるコーナーを通りがかったのである。

すると…。

20060520160110.jpg

↑何ですか、コレは;

いや、まあ、通の方であれば、誰もが知っているグフ。
大尉の活躍を知る人ならば一度は乗ってみたい機体グフ。

連邦軍のビーム攻撃を受ければ、一撃で穴が開き、爆発しかねない装甲ながらも、手放しにその強さを褒める人がいることで知られるグフ。

まさに戦士のための機体であると、オイラのペットことウサギチップも言っております!


しかし、オイラが目の当たりにしたこの新型は大変な仕様になっていた。


部下「大尉! 我が隊にもついに新型が配備されたとお伺いしました!!」
大尉「うむ…」
部下「このシートの下にその新型があるのですね!」
大尉「うむ」
部下「おおーっ! いよいよ、シートの下からその勇姿がッ!?」


200605201340.jpg


部下「明らかにしなを作っているであります! 上層部はこれで連邦の白いヤツを迎え撃てと!?」
大尉「うむ;」

あーあ、大尉顔が引きつっているよ。
まあ、ようやく配備されたものがカマヘンMSだったら、大尉じゃなくても引くし、部下みたいに戸惑うのは当然だとウサギチップは言っています。

今にも「あらぁ、ぼくぅ~、どうしたの~」そう言い出しそうです。トイケースに一緒に見本として並べられている同僚のゲルググキャノンも心なしか引きつっていました。


幻滅である。
このグフはいつから内股になったのであろう。
これでは折角、想定していた連邦のモビルスーツが出てきても返り討ちである。


こんなことでは、この機体に乗り、散っていったランバラル大尉もノリス大佐も浮かばれないのである!!


ヒートサーベル構えて、しなをつくっていてはガンダムは愚かジムにも勝てないのである。

つかビックカメラきちんと立たせてやれよ;
これじゃ、お母さんもお父さんも子供もかわんだろ;
購買意欲減退させてどうすんだよ;

とここまで書いていて思った。
うちにも組み立ててあったガンプラがあることに。
ガンプラは年数経過で間接がゆるむのである。
人のふり見て我がふりなおせという。
ふと、気になったオイラは起きっぱなしのほったらかしのガンプラたちをみた。


ハッ!?



…さてと、ちょっと用事が出来たので今回はここで失礼したいと思う。


※でも、まあ、これだけ動くのね、今のトイは。
スポンサーサイト



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/14-44db2bea