クロロホルムダンディ 【ニュース】こんな記事が踊っているね
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【ニュース】こんな記事が踊っているね
さてさて、みなさん。
久々のニュースです。

というか、せっかく作ったカテゴリなので使わないともったいないのでこんなのを持ってきました。


北朝鮮ミサイル、発射台周辺に液体燃料注入のタンク。

ヤフーニュースより。

   =関連記事=

・【ニュース】北朝鮮情報








 【ソウル=中村勇一郎】17日付の韓国紙・朝鮮日報は、北朝鮮の長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射準備と見られる動きに関し、韓国政府高官の話として、ミサイルに注入する液体燃料を積んだタンク十数台を発射台近くに移動させたことが確認されたと報じた。

 高官が、米国の偵察衛星写真を分析した結果として明らかにした。同紙は「燃料注入には3、4日かかるとみられ、間もなく試験発射があり得る」との観測もあるとしている。

 同紙は、テポドン2号はすでに弾頭部分を除き発射台に装着されたとし、「ミサイル発射が差し迫っているとみられる」と指摘している。
(読売新聞) - 6月17日16時50分更新



あとは炸薬取り付けるだけのようだが、どんな夢のような弾頭が載っているやら…。
そして、発射するとしたらどこに落ちるかが気になるところ。

まあ、バナナチップの家は困るので、

垂直に上がって、

垂直に落ちてください!!


それが正しいミサイルライフです。


と、まあ、冗談はさておき。
さすがのバナナチップの冗談もこいつらの冗談にはかなわないのである。

もうすでにイージス護衛艦妙高やら米のイージス艦が展開しているようである。
沖縄からはRC-135S コブラボールという機体が観測を行っているという話もちらほらと聞く。
同機は弾道ミサイル観測機という機体である。
つまりは敵がミサイルを発射してから落下するまで追いかけるということなのだろう。


ふと、バナナチップは思いました。

なんと凄い機体だ!

ある意味バナナチップもブログ界の弾道ミサイル。
放物線落下ブログ物体である。

もしも、こんなので監視されていたら…。

20060613131121.jpg



妄想は広がるばかりである!

と、まあ、なんだか凄い高価で希少な機体とのことだ。
たぶん、この機体が発射を確認したら、そのデータがリンクしているイージス艦に送られてミサイル発射…となるのだろう。
もしそうでないならば、この機体はただ見ているだけなのだろうか??
ミサイルがしゅぽーんと発射され、押し上げられる。
コブラボールはそれを「ああ、上がっているね。そして、落ちたね」と見ている。


そういう機体でないことを祈る!!


なににしても、緊縛してきた日本海!!
果たして結末はどうなるやら…。



スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント
どうも、コブラボールと聞いてドラゴンクエスト2の敵メドーサボールみたいなの連想した雪結アキラです
もしコブラボールがそんなのんきな機体だったら…
ネタとしては可愛いんですけどねえ
【2006/06/17 18:46】 URL | 雪結アキラ #n08XGfOg [ 編集]

まあねぇ。
ネタトしていられる内が花だね、こういう記事は。
現場の人はW杯もクソもないからね。
本当に前線の人の働きには頭が下がりますよ。
我々がそうやってのんきなこと言っていられるのもその人たちのお陰だからね。
【2006/06/17 18:58】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

北。
また戦争がした(略。

【2006/06/17 21:50】 URL | ツン 高(偽 ムラケン #- [ 編集]

やー、こへい。
でも、今考えると弾道ミサイルも相当原理は古い兵器だよな;

スカッドの魔改造だという噂もあるよね、テポドンは。
【2006/06/17 21:54】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

 なんか着弾目的地はアメリカという話もチラホラと俺は聞きました。
 もしそれが本当なら我が母国、日本はかなり戦々恐々としなければいけないのでしょうか?
 なぜなら北朝鮮とアメリカのルートの間には日本があるのですから……。
 もし発射失敗で日本にドカーン。なんてことになったら、どうなるのでしょう……。日本は平和主義を訴えていますが、結局アメリカに武装協力するような条約つけられていますしね……北朝鮮が日本を狙うことも十分ありうるのかと……。

 なぜ、人間はそういうことを繰り返すのでしょうね……?
 自然界で一番愚かな存在は人間なのでしょう……。
【2006/06/17 22:13】 URL | 氷瀬純裕 #- [ 編集]

発射失敗ならば、北朝鮮の国内でドカーンですね。
もっとも着弾失敗ならばそうなるかもしれんが。

それにしても、北朝鮮にロケット宇宙まであげる技術あるんだろうか;
スカッドの魔改造ならば、そう遠くまでは飛ばないと思うけどね。
通常弾頭ならば、施設一つ破壊する程度だと思われる。
だから、今回の発射は戦争云々というレベルでは、あまりにも非現実的ですな。
何かしら、別の意図あるのでしょう。
あえて、ここでは列挙しないけど;

2008年までに現イージス艦を改良して、弾道ミサイルに対応できる艦対空ミサイルSM3を配備するみたいですので、あまり戦々恐々とはしていないかと。
ミサイル発射の場合はいかに発射隠すかが決め手なのに、もうばれているわけですから。
弾頭詰め始めたら、米軍がトマホーク巡航ミサイルで発射台を叩くはずなので、まあ、心配はないと思いますが。

日本も軍事力に関しては世界第2位と言われていますしね;
そのうち、弾道ミサイルに関しては問題ない時代がくると思います。

【2006/06/17 22:30】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

その時は俺が滅ぼしてやる!あんな国!
【2006/06/18 00:14】 URL | ツン 高(偽 ムラケン #- [ 編集]

やー、こへい。
気合い満点だね。

週刊誌にタングステンなどのレアメタルがあるとかすっぱ抜かれていたけど、アメリカは地上まで降りていかないって言うし、どうなるんだろうね;あそこ。

【2006/06/18 00:21】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

今日は~でする!
久しぶりに突撃、と思いきや、なにやら深刻な世界情勢が・・・・・
一体、なにさらすんでしょうな、あの国は。
まあ、もともと食糧不足で足りない頭にはそんなことしか浮かばないといいまするか。。。
相変わらず、ドッキン、ありえない殺伐とした国でするな。
先輩も間違って鳥取砂丘歩いてて拉致られないようご注意くださいませw
ミサイルは・・・・運命だと思っていっそ諦めて!!(オイ)
後ろから刺されそうなコメントで失礼しました~
【2006/07/05 18:08】 URL | 夏風 時雨 #- [ 編集]

こういう国際的な事件から学ぶことは非常に大きい。
そのために少しでも情報が欲しいという方の役に立てればと、ミニリンク集をこさえますた。

クロロホルムダンディらしくないけどね;

メカブとかやっていればいいんだろうけど、たまーにはいいかなと思いました。
【2006/07/05 18:22】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/134-c977c6de