クロロホルムダンディ 【今日の一発!】続ピッカラ
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発!】続ピッカラ
さて、今日は珍しく昨日の続きなんぞをやってみようと思う。

いつもいつも絶叫しているバナナチップが、今日もどうでもいいネタを絶叫で一刀両断してみようと思う。

   =関連記事=

・【今日の一発】奇特な日常
・【今日の一発】こいつは何者!?
・【今日の一発】最後のコーナー









さてさて、去年大河ドラマ『義経』をおもむろに付けて、新しい仮面ライダーが始まったと思ったバナナチップです。

今日はたくさんの写真を駆使して、
またもや絶叫してみたいと思います。

ひとえに絶叫と申しましても、世間様ではなかなか出来ないものでございます。
バナナチップが知る限りで絶叫していいのは、カラオケボックスと麻酔を打たない耳鼻科の診療台のいずれかしかないのです。

街の中で叫ぼうものならば、

確実に

職務質問されます!


なにしろ、今はIT時代。
携帯電話なども持っていて普通のご時世。
「変な人がいる」との同じような通報が警察の「相談センター」に同時に何件も寄せられるでしょう。
幸いにもバナナチップはまだ通報されたことはございません。
従って、警察のカツ丼が甘いかしょっぱいかは存じ上げませんが、それも時間の問題かも知れません。

さて、今日も警棒でぶたれる妄想をしながら、バナナチップは街に繰り出しました。





と、軽快にこぎ出した今回である。
とりあえず、バナナチップはピッカラのことが昨日以来気にかかり、百円ショップに行ってみたのだ。

意外と百円ショップは老舗なお菓子が多いのである。
子供の頃に食べたものが、数多く並んでいる。
これはたぶん大手のマーケットでは扱わなくなった品々なのだろう。
日夜、新製品の連続である。
新しもの好きが集まる大手の店舗には新しいものばかりが優先して並ぶということなのかも知れない。
けして、バナナチップが食べていた時代に販売され、売れないからそのまま在庫がショップのほうに流れたとかではないことを祈る。

本日御邪魔した百円ショップ。
なかなか食料品が豊富な系列。
期待してお菓子棚のところを眺めたら、

あったんです!

そうです。一発で見つかりました。
意外とバナナチップの思いこみだけだったのか、すんなりとことが運びました。

そうです、諸君、これが、

mechavu_red_face.jpg


暴君

ハバネロだぁーっ!


というのは冗談です、はい。

20060614160030.jpg


これが正真正銘ピッカラです。

さて、やさぐれどころのバナナチップハウスに搬入し、さっそく箱を触ってみる。

…箱、薄いです。
なんだか、握るとへこみます。
ぺにょぺにょしています。
よく見ると、バナナチップの記憶にある文字よりもハイカラな感じ。
まあ、時代の流れと共にデザインも変わったのでしょう。

しかもその箱をよく見ていくと、

20060614160259.jpg


なんと!
カシューナッツ入り!!
これは豪勢です。
バナナチップの記憶では、グリーンピースを揚げたものしか入っていなかったはず。
しかもそれに加えて、カシューナッツとは!?

そう、バナナチップが子供の頃食べたこれは、

時代の流れと共に

貴族のお菓子に

なっていたのです!!


ザッとバナナチップ式計算で平民から伯爵級のオヤツに出世。

しかも、昔はもっと値段が張った気がするのに、100円ショップで105円で買えました!!
※某オバ急のレスラーではない。

そんなピッカラの中をこじ開けてみるバナナチップ。
実は中を開けるときにも丸々原稿用紙三枚分くらいのドラマがありました。
ハサミを使ったりとか、深爪しすぎたりとか。
もしも、見たいならば、そのピッカラを開けるまでの内容を小説にしてアップします。
↑また馬鹿なことを。

そんなかんだで、中身です。

20060614160837.jpg


おおっ! 昔通りのちくわ型。
しかも、きちんとグリーンピースの揚げたやつが入っています。
期待通りの出来っ!!

口の中に入れます。

むむっ!!

やはり、あれだ。
甘辛い。

そうです。バナナチップの記憶は間違っていなかったのです!

グリーンピースも昔通り。
そして、新参者のカシューナッツは…。

甘い…;;

なんというか、口の中にあくの強い甘さが広がるというか…ポカリスウェットと飲んだら気持ち悪くなりそうと言うか、このままでもビミョーというか…。
なんか、中身自体がすでに甘いのに、さらに甘辛いピッカラの味で包み込んだような…。
どうやら伯爵というのは嘗めると砂糖の味がするらしい。

なんだか、急にガリガリ君が食べたくなったバナナチップでした。





さてさて、ピッカラだけではなんなので、違うことも話してみたいと思います。
今、ここでは二本小説を書いています。
お陰様で、ブログを開いて書き始めてから、今のところ、毎日のように新規アップ出来ています。
それもこれも皆さんのおかげです。
しかし、このペースではいつか今書いているものも終わりが来てしまいます。
しかし、終わったあとどうするかなどは考えておりません。

なにせ、今書いているものでさえ、

ダラダラと

書いている始末!!


あれ、その日に「今日は何かこうかな~」って考えて書いているに過ぎません。
だから、コメント少なくなって、もう空気だなと思ったら、

突然、

地球が爆発した最終回!!


で締めくくります。

そんないい加減なバナナチップが送る次回作。
終わりが来てしまう以上、次ないといけないので、どんなものが読みたいのか募集します。

もしも、バナナチップの書いたこんなのが読みたいぜーっ!!とかあったら素直に出頭してください。

たぶん、オバ急のほうが先に終わりそうなので、そっちが終わったらそれを載せます。
以下、コメント欄にでも書き込んでやってください。

でも

期待はするなーっ!!


諸君!! 考えてもみたまえ、

カブ貼って

喜んだり、

バナナライダーとか

出すやつです!!


そんなのに吸血鬼ものが読みたいとか書いた日には、

吸血鬼

どうなるか解りません!!


もしかしたら、逆に血を吸われているかも知れません。
その辺り、
「イメージがくずれていやだわん」。
という人は、このページを危険地帯に指定してください。





さてさて、ダラダラと書いてしまいました。
こんなものいつまでも続くというのを考えると、そろそろ皆様の頭も痛くなるでしょう。
そんなわけで今日はこれでさらばです。

小説の募集は冗談ではなく、やります。
そんなわけでドシドシ応募してください。
↑といっても読みたいという人がおられるかどうか…。
とりあえず、今は掲載中の二本片付けますのでどうか皆さん最後までよろしくお付き合い願います。


スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
やだなあ、こ~ゆ~こと書かれちゃうとむしろそんな最終回や吸血鬼ものの新作期待しちゃうじゃないですか~

ちょっとだけそれらしいコメント残してみようなどと思ってしまった雪結アキラです
最近心の汚れが浮き上がってきた気がした今日この頃でした
【2006/06/14 19:17】 URL | 雪結アキラ #- [ 編集]

要望あるならばどぞ~。
つか、ここに集まった要望のものを全部だすか~。
それくらいやらないとクロロホルムダンディじゃないからな~。
でも、矢南部が上手くいくかどうか;
まあ、やってみるだけでも面白いんだろうけどな。
どうせ、ネタだしな。
【2006/06/14 19:21】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

あ、ちょっと吸血鬼読みたいです。
楽しみにしてます。
【2006/06/14 19:36】 URL | fate #- [ 編集]

キウケツキカー。
もっと刺激的なの出るかと期待していたのにな~。

みんなもしかしてキウケツキ好きなのか!?

野菜VSキウケツキ!!

血の吸えない相手にキウケツキはどう立ち向かう!?
…とか。

あー、やはり、オイラは頭あれかも;
逝ってきます!
【2006/06/14 19:46】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

矢南部=闇鍋の変換違いです。
脳内補正よろしくお願いします。
【2006/06/14 19:53】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

コメントありがとですー。
す、素晴らしい…!
驚きでした。何で毎日こんなにクオリティが高いモノをたくさん書けるのか。

この記事を見て、最近100均で良く見かけるようになったエンゼルパイが心配になったり……しました。

【2006/06/14 20:48】 URL | 桜井ちかる #- [ 編集]

こりゃどうも! 桜井ちかる さん。
コメントありがとうです。
早速来てくださったことに感謝します。

クオリティというか、バナナチップは単なるアホです、きっと;

ちかるさんも頑張って記事更新してくださいな。読みにいきますから。

ここにいる人たちはみんないい人ばかりなので、これからもドシドシ遊びにきてくださいな~。

今日は本当にありがとう。重ね重ね、御礼申し上げます~。
【2006/06/14 21:00】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

 吸血鬼か……俺の小説にも将来的に出てくる予定なので、参考として読んで見たかったり……ww
【2006/06/14 22:23】 URL | 氷瀬純裕 #- [ 編集]

おひおひ;
みんな吸血鬼かよー。
もっと凄いのもってこいよー。
かたつむり男とか、背中に水車背負った水車男とか。

血を吸うだけなんてつまらないゼ、ちゅうちゅう…。
【2006/06/14 22:42】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/123-3fe07873



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。