クロロホルムダンディ 【今日の一発】奇特な日常
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】奇特な日常
さて、今日はブログ主のつぶやきを並べてみる。

この頃あったことなどをだ。

バナナチップ雑記です。
雑炊のような中身ですが、みなさんみてみてください。

   =関連記事=

・【今日の一発!】続ピッカラ






さて、みなさん。
当ブログの向かって左下のメカブも赤くなる時期です。
3倍速で動くやつですが、やはり、持ち主に意地悪されたり、いじられたりするようです。


こないだ街の中を歩いていました。
すると、不意に視線を感じたのです。
そこでバナナチップ振り向きました。


20060613131121.jpg



なんだ…。
米軍のSR-71偵察機かと思ったじゃないですか。
どうやら気のせいだったようです。

まあ、こんな一万ボルトの瞳にもめげずに、

バナナチップは

魚を買って家に帰りました!!


何事もなかった日曜日。
夕ご飯は美味しくいただけましたとさ。





さあさあ、世間ではW杯で盛り上がっております。
W杯の話題を扱った記事も色々なところで見ますが、敢えて、

ここでは

そんなものはやりません!!


なぜならば、あまりバナナチップはサッカーの定石とかそういうの解らないのです;

いや、興味はあるんでいつかは調べてみたいなとか思っているんですが…。
何しろ、あれだけ人々を熱狂させるスポーツですから、ルールから選手から審判まで詳しく調べてみたいという願望はあるのです。

しかし、今のオイラはサッカー見ても「うわー、青い人たちがたくさんいるー」とか、そのくらいしか解らないのです。

だから、

なんか、

話題に入れないのが、

悔しいのでやりません!!


↑日本代表の色(応援はしている)。

ふぅ、思わず興奮して本音で言ってしまった…。


ではなんの話をするかというと、ピッカラの話をします。

ピッカラです。
ピッコロではないです。

諸兄らはピッカラを知っているだろうか??

そうである。
中にはマメやスナックなどが入っているあのオカシである。
ビールや酒のつまみに良いとされ、世間のタフガイたちの栄養となっているアレだ。
里からニンジャも買いに来る庶民の駄菓子ピッカラ。
近頃、あまり見かけなくなった気がするのだが、それはオイラの周りだけだろうか??

そもそも、バナナチップもオカシである。
だから同じオカシ仲間として、このちょっと大人でクールなピッカラには興味があるのである。


そもそも、

ピッカラってなんだ!?

名前である。

どうしてやつの名前がピッカラなのか、ふとバナナチップボーイは思った。
そこで、とりあえずはいつものようにネット検索をかけてみることにした。

すると…。





ピッカラはブルボンのオカシらしい。
ブルボンといえば、またまた疑問だが、

そもそも

ブルボンってどういう意味だ1?


そこで検索。

創業は大正13年11月20日…。

老舗です。
というか、サクラ大戦と同期の桜です。

しかし、ブルボンのサイトに行っても、名前の由来らしきものは見あたりません。
ブリジストンみたいに「石橋」=ストーンブリッジ。
ひっくり返してブリジストンならば解りやすいですが、「ブルボン」は難しいです。

ブル沢ボン太=ブルボンというわけにはいかないようです。

しかし、会社のサイトにも載っていないと言うことは、もしかしたら、

なにか

裏があるのかも知れません!?


そうです。
ブルボンという言葉の裏に隠された意味です。

そこでちょっと想像してみましょう。
いつものスーパー妄想タイムです。

偉い人「…むぅ。色々なオカシを作って試作してみたが、あまり美味くないなぁ…」
ちょっと偉い人「では、ブルボンを入れましょう」
偉い人「む…! 美味くなった!! 成功だよ!」
ちょっと「はい! やはりブルボンを入れるとひと味もふた味も違います!!」
偉い人「これで会社が作れるぞ! やったー! よし! 会社の名前はブルボンにしよう!」
ちょっと「しかし、そんなに堂々と掲げていては、我々の隠し味の存在がばれてしまいますが…」
偉い人「大丈夫だ! ブルボンのことを誰にも言わなきゃ気付かれない。使うのは名前だけだよ!」
ちょっと「はぁ…」


さあ、のって参りました!!


そうです。
なんと、ブルボンは隠し味の名前だったのです!!
だからこそ、名前の意味を掲載することが出来なかったのです!!

…なんてことはないだろうなぁ、たぶん…;


ともあれ、ブルボンのオカシ、実はバナナチップはだいぶ買っている。
クッキーなんかは自分で作る以外はほとんどブルボンである。
仏壇のご先祖様に供えるお菓子もブルボンである。

だが、ピッカラは供えたことがない。
それにしてもピッカラの開発悲話がありません!!
やつらがどうやって生まれてくるのか知りたいバナナチップです。

このままでは、

夢の中にピッカラが

出てきてしまいそうです!


というわけで今度徹底的に調べてみることにします。
残念ですが、今回は残念賞でした。





にしても、今バナナチップは自分の小説がどうやってできあがるかを書いているじゃないですか。

あれは比較的真面目に書かれていて、いつもみたいに文字がでかくなったりしないわけです。
ですが、ああやって真面目に書いてしまうとおもしろみもなんともありません。
だから、意外とアクセス数が伸びなかったりします。


やはり、皆さんがバナナチップに望んでいるのは、

くだらないネタなのです!!

えっ? メカブのネタをやれ?

今度はオバケの救急車??

もうそんなのばかりです。

でもそれでいいんです。
きっとそのためにバナナチップボーイは生まれてきたのでしょう。
↑嫌な理由だ;
不謹慎に色々なものをいじりまくるのが、バナナチップです。

だから今度は、

戦争の話を

面白おかしくやります!


↑壊れた;

このように不埒な男ですが、どうかみなさんバナナチップを見捨てないでやってください。

…それにしてもピッカラってどこに売っているんだろう。
わし、決めた!
今度ピッカラのレビューやるぞ!!

そんな探索から始める記事の予告をして今日はタイピングをやめるバナナチップボーイなのでした。






ピッカラはヤフーでも買えるらしい。



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
爆笑w
こんにちぃは、先輩w
おお!今日も面白いのであります!!
先輩の記事はいつもはずれがなくて時雨は笑わせてもらったり、ときにはふんふんうなずいて、知恵熱出したりしながら拝見しております。
メカブ・・・赤くなってしまいましたね^^;
七変化であります。
今日はピッカラが旬な季節でありますかw
ピッカラの実態、もとい世界の裏側が陰謀とともに垣間見れた気がするのです。
先輩の着眼点はいつもながらすさまじいのですね♪
更新乙です。
それではお邪魔しますた~
【2006/06/13 14:46】 URL | 夏風 時雨 #- [ 編集]

かき込みありがとうです。
いや、ネタというかほとんど思いつきでやっております。
ぴっヵらは調べながらでしたから、ある意味実況に近かったかも;
しかし、ピッカラ食べたくなってしまった。
2、3日中に探してこようかと思います。
【2006/06/13 17:25】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

さっきからピッカラの名前の由来とやらを検索してたんですが、

見つかんねぇ!!!

はぁ。。。てかピッカラって前から思ってましたが、ハッピーターンのパクリぢゃないですか!!!!(笑)

てなヮヶで、妙でした。
【2006/06/13 21:35】 URL | 妙 #- [ 編集]

かき込みありがとう妙さん。

ハッピーターンは亀田製菓のかき餅みたいなやつですかな?
ピッカラは筒状の箱の中にチクワ状の上げ菓子となんと、マメの上げたのが入っているのです。
確かピッカラはハッピーターンよりも甘辛かったはず。

バナナチップが子供の頃には色々なスーパーで見かけたけど、今はとんと見かけなくなってしまったなー。
今の若い人、もしかしてピッカラ食べたことない人とかいるカモシレン。

かき餅系オカシは美味いね。
でも、かき餅系の原料は米。
かなりカロリーが高いのです。
ついつい数が進むと1食分のカロリーを遥かに超えて摂取してしまうのです。

だから三つほどにしておきましょう。
以上カロリーブックボーイのカロリー講座でした。
【2006/06/13 21:49】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/119-52b7087c



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。