クロロホルムダンディ 【今日の一発】なんだか、この頃外が凄い
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】なんだか、この頃外が凄い
さてさて、二月もそろそろ良い頃合いになってきました。
2月10日というと、どうしてもバナナチップは思い出してしまうことがあります。

それは今からずいぶん昔の今日、あのドラゴンクエストⅢの発売日でした。
そんなわけで、この日を思い出すと、どうしてもそのときのことを思い出してしまいます。

ドラゴンクエストⅢ。
色々な意味で衝撃的でした。

何しろ、いきなりスライムが凄い数出るわ、いきなり、魔法使いは米良で10ポイントくらいダメージを与えるわ。
それまでのシリーズだと旅に出たばかりは苦戦していたのに、いきなり大暴れできて感動した思い出があります。

ドラクエ1,2は敵が強くて、こちらが弱くて中々先に進めないと言った印象が自分の中では強いのですが、3はどちらに進んで良いか分からないといった思い出が多かった気がします。
ピラミッドのヒントとか、"ろうやのかぎ"のありかとか。

なんか、カギのありかばかりで毎回苦戦している気がします。
でも、この頃のRPGって、よく考えたら、カギを手に入れて先に進むゲームだった気がする。
Wizardryしか、このドラクエしかり。
FFはあまりカギというイメージはないかなーって感じでした。

それにしても、今年は雪が厚い。
なんだか、例年にないくらいに積もりまくっている気がします。
いつもなら、この雪祭りの時期には溶け始めるのに、今年はそんな気配が全然ありません。
ともあれ、少ないのも風情がないですが、積もりすぎるのも不便。
早く春にならないかなと、次の季節を心待ちにしているバナナチップなのでした。


スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/1054-0932524f



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。