クロロホルムダンディ 【今日の一発】西18丁目の文具店
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】西18丁目の文具店
このところ、西18丁目の文具屋にはまっている。

名前はMIYOSIという、大きいとき言えない事務用品店。

店舗の面積はそれほどではないのだが、中々においてあるアイテムは渋い。
満寿屋のノートとか、MOLESKINEやら測量野帳やらRHODIAやら。

まあ、この辺りならば、街場のちょっとでかい事務用品店いけばあるレベルだ。
↑RHODIAなんか、今はヨドバシでも取り扱いあるし。

しかし、このMIYOSIにおいてあるというのがミソである。

実はこの店、毎週水曜日になると、20%OFF祭りを開催する。
※一部例外あり。
つまりは上記の商品も20%OFFにかるということである。
MOLESKINEなんぞはAmazonが安いのでアレだが、RHODIAや測量野帳などは消耗の激しいバナナチップには助かることこのうえなし。
しかも、Edyまで使えるという。
店舗規模から考えると、まさにいたれりつくせりである。

いや、店舗もこぎれいだし。
近くに学校やら会社が多いし。
こういう店が最終的に生き残るのかなと思う。

ともあれ、こういう小さな文具店を発見してしまったときはなんだかみう嬉しいものである。




スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ウチの近くじゃないの・・・
入ったこと無いんだよなその店。
20%OFFなんてやってたのか。
今度覗いてみよう。欲しいもの無いけど。
【2012/06/07 23:54】 URL | いしころ #- [ 編集]

どうも、お久しぶりですー。
店の構えは小さいですが、奥行きが結構あります。

おいてある品物も中々に良い品物をチョイスしている感じです。
ぜひ、一度のぞいてみることをおすすめしますです。
【2012/07/11 07:23】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/1040-ce6249b0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。