クロロホルムダンディ 【今日の一発】家で一人で焼き肉
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】家で一人で焼き肉
なんだか、焼き肉が食べたくなりました。
ええ、そうです、なんだか無性にです。

しかしながら、焼き肉屋に行くのもアレです。
今、そんなに量を食べたいわけではないので、焼き肉屋に行ってもそんなに食べないしなー。
食べ放題なんかは逆にもったいないし。
とりあえず、そんな様々な条件を踏まえつつ、色々と考えましたよ。
色々考えた結果、

家でやることにしました。

実は以前にイワタニの焼き肉コンロを買いました。
前に住んでいた家族とはよくそれで食べたんですが、この頃はとんとごぶさた。
そんなわけで、換気扇回して台所でやりましょうということになったんです。
↑脳内会議の結果。

ちなみにこのイワタニの焼肉コンロはいいですよー。
なんと、ガスボンベで作動するという代物で、非常に火力が安定しています。
↑電気のものは火力が足りない。
ボンベの割には燃えてくれるので、中々いい具合です。

あとは肉なんですが、今回はそこそこのものを使いました。
スーパーで㌘100円ちょっとの肉とかでもいいんですが、量は食べないので質にお金をかけることにしました。
というわけで、デパ地下に行ったついでに㌘480円の厚切りの牛肉を買いました。
高いわけではなく、安いわけではなく、牛肉としてはミドルレンジです。
しかし、バナナチップ的には結構高い肉という位置づけです。
肉の外観はというと。
交雑牛でしたが、霜が入っています。

正直、本当に旨いのかなと思いつつ、家に戻りました。
コンロを点火。
肉を網に乗っけます。

味付けは塩コショウのみ。
なんだか、そこそこの値段する肉はこれが一番旨い気がします。
スーパーなどで売っている安めの肉はタレがかかっているので、今回はパス。
あっさり目に行きたいと思います。
まあ、正直、480円の肉というのはどういう感じなのだろうかと思いましたが、

旨い!


焼き肉屋の変な肉よりは確実に旨い。
これ以上高い肉は食べたことがないので、バナナチップ的には幸せな気分になれました。

だけれども、こういう味が濃くて、そこそこ値段がまともなものは満足感がある。
普段、食べ放題で食べる肉よりは確実に満足できました。
値段も量が量なので、そんなにかからないし。
後片付けが面倒だけれども、店まで出かけるのを考えれば、時間的には短くて済む。
煙に関しても、やはりそんなに量を焼くわけではないので、換気扇でことは足ります。
反省点としては、食後のアイスクリームを用意すればよかった…;
しかしながら、これだけ満足して幸福感に浸れれば、安い安い。

なんだか、しばらくはこのイワタニコンロでの肉料理にはまりそうな予感がしてならない。
肉も業者からまとめて取り寄せようかなと思う次第。
今度友人集まったときになんか出そうかなと考えています。

※あとは米にこだわれればなーということと、もっと手軽に出来るコンロがあればナーというのが今後の課題だな~。




スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/1037-591717de



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。