クロロホルムダンディ 【今日の一発】簿記とネコとハナジロー
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】簿記とネコとハナジロー
近頃、自分の中では勉強流行り。
こないだITパスポートの試験を受けて、その試験の帰り道で簿記三級の本を買った。

値段は950円だったと思う。
たぶん、わかりやすい解説のものなのだろうと思う。
何しろ、ネコのかわいいイラスト付きで説明してくれるからだ。

…まあ、解説者がネコなので、バナナチップ的には、

多少の不安もあるのでございます!


どうしてと思われる方々もおられるかと思います。
実はバナナチップとネコにはただならぬ因縁があるのです。
その因縁を昨日、何気なしに思い出したのです。


…バナナチップには子供の時代がありました。
そのバナナチップの親戚には非常にネコ好きな方がおりました。
親戚はネコを2匹飼っていました。
その雄猫と雌猫の間に子供が生まれたんですね。
たぶん、5匹か6匹だったと思います。

同じ親から生まれた猫といっても色から形からずいぶんと違う。
クロネコもいれば、トラっぽいのもいるといった具合です。
しっぽが折れていたり、くるくると巻き上がったものもいたり、特徴というのがすべて異なるのには子供心ながらに驚いた覚えがある。
みんな人なつこいやつでしたが、1匹だけにらんでくるやつがいた。
どうしてなのかわからないのですが、なにか、ぶす…とふくれているようにも見えるやつで、名前をハナジローと言った。
名前の理由は鼻だけが白いから…だった。

ある日、親戚の家の玄関口でこのハナジローと目が合った。
やはり、この子はにらむような目でバナナチップを見ていた。
たぶん、あの時の視線を生涯忘れることはないと思う…。




スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/1006-e9b4051b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。