クロロホルムダンディ 2012年03月
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】簿記取ったどー!!
03/16にはっぴ四ヴ過ありまして、こないだ受けた日商簿記の三級に受かっていました。
まあ、三級なのですが、大切な入り口なので、それとなく嬉しいものです。

次は2級目指して頑張りたいです!



スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


【今日の一発】もう自転車が稼働できそう!
なんだか、道路の状態を見ていると、そろそ自転車に乗れそうな札幌です。
早速ですが、先ほど、近くまで買い物に出ようというときに自転車で…と思いました。

しかし!


自転車置き場の前に雪山が残っていて自転車が出せませんでした。
うーむ…。中々上手に行かないものですな。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


【今日の一発】買ってきました簿記二級!!
さてさて、昨日の予告通りに簿記二級のテキスト買いました。
テキスト? はて問題集…ではないよな…?

まあ、その細かい話はさておきですね、前回三級と同じ会社と作者のやつです。
なんか、ネコのキャラを使って状況説明して、はい、問題…という形式のやつです。
でも、前にも書いた気がしましたが、ネコのキャラが負債を抱えたり、会社を倒産させていたりすると、ちょっと可哀想です。
まあ、あいつらもやはり色々とあるんだとは思いますが。

さすがに二級になると、三級では一冊で済んでいたテキストも倍くらい分厚くなり、しかも"工業簿記"と"商業簿記"の二冊になり、「おおーっ!!」とか思いました。
でも中を開けてみると半分くらいは問題という。

がっかりか安心か解らない感情が芽生えます。

明日辺りからこれをコツコツと解いていきたいと思います。





テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


【今日の一発】さてなんだか忘れていましたよ、すっかりと…。
この頃忙しいので、すっかりとすっぽかしていました。
なにはともあれ、とりあえず、バナナチップは、

生きているぞーっ!!


すっかりと暖かくなったかと思いきや、先日、先々日と雪がごっちゃりとふりました。
外だけ見ると、また冬へと逆戻りです。
さてさて、こないだ日商簿記3級の試験を受けました。
とは行っても、別段、仕事で必要とかではないです。
なんだか、この頃はすっかりと資格試験にはまってしまい、趣味と言うことで取りました。

7月には知的財産管理者技能検定試験だったかな??を受けたいと思います。

それにしても、簿記三級はITパスポートの時と違い、欠席が目立つ。
あれって欠席の分も合格率とかに反映されるのだろうか?
だとしたら、日商簿記3級って受けたら大抵は受かる…とか。
ちなみにITパスポートのときはほとんど欠席ありませんでした。
発表されている合格率からすると、まともに受けて結構落ちているとかだとすると、
やはりITパスポートって難しい…?

むむむ…。

さてさて、今度は知的財産権の試験と思いましたが、なにせ三級。
いまから勉強するのも時間がありすぎるので、日商簿記の2級の勉強をしようかとも思います。
とりあえず、本日、ちょっとでかめの本屋に赴いてテキストを探そうと思う。
良いテキストと出会えればと思います。

追伸:試験勉強は良い教本に出会えるかにかかっていると思うバナナチップでした。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。