クロロホルムダンディ 2011年12月
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ゲームのあれこれ】やっと終わった深い迷宮
さてさて、ブログまでたてて攻略していたゲーム、ディープダンジョンⅢがやっと終わった。
性格に計算したわけではないが、軽く三ヶ月はかかったと思う。

いくら容量の少ない昔のゲームといえど、ほぼ全域を回ってマッピングということになると、これだけの時間がかかると言うことだろう。
また機会があれば、別のゲームにもチャレンジしたいと思う。
でも、その前に友人からtwitterをはじめろと言われているので、そっちのほうを頑張りたいと思う。



スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


【今日の一発】おとといのクリスマス明けのこと
こないだクリスマスがありました。
スーパーに行ったところ、クリスマス向けの商品が並び、クリスマスソングが流れておりました。

しかし、クリスマスが明けた次の瞬間、正月用の品物と正月ソングか!?

その代わりの早さにびっくり。
いやはやスーパーの裏方の仕事ぶりには頭が下がります。

追伸:閉店前と閉店後は大変だったろうなと思う今日この頃。




テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


【今日の一発】年末の悟り
さてさて、この頃自分の生活などを振り返ってみます。
理由は簡単で、年末だからである。
年末と言えば大掃除。

まあ、こちらは部屋の中などを片付けるという趣旨だが、それならば自分の状況の整理整頓もやってみようということである。
話してしまえば、この頃は時間が足りない。
別段、忙しいわけではないのだが、色々なことに手を付けるあまり、時間が少なくなるという事態に陥ってしまった。
今までもこういうことは多々あった。
もはや、自分の性分と行ってしまえばそれまでだが、それではあまりにもアレなので、少しは改善したいという欲求がある。

そこで少しばかり自分がやることを選択し、いらないことはしない&凍結することにした。
それらをやり始めてすでに3日ほど経過したが、なんだかこの頃、少しだけゆとりが生まれたような気がするのだ。





テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


【今日の一発】なんか今年は雪降るのはやいし
なんか、今年は雪が降るの早い気がします。

こないだNHKの"坂の上の雲"をみましたが、あれ、来週はもう日本海海戦ですか??
このペースだと奉天会戦とか入るんでしょうか?
もしも入らないのならば、阿部寛は前二年、ただ酒を毎回飲んでいただけのおにいさんになる気が…。

とかく、コサック騎兵と機関銃が見たい今日この頃です。




テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


【ゲームのあれこれ】そろそろディープダンジョンⅢも終盤に…。
こことは別のブログでファミコンのディープダンジヨンⅢなるRPGのプレイ日記を書いています。
しかしながら、ゲームというのはいつか終わりが来る物である。
そろそろ終盤に近づいているため、思いは一つの場所へと向かっていたりする。

そう。

クリアしたあとどうしようということである。
なんらかの別のゲームを始めないといけない。
しかし、なにをやろう。
やりたいゲームは色々とある。
しかし、どれをやろうか迷う。
とりあえず、今日買ってきたミカンでも食べながら考えたいと思う。




テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


【今日の一発】ちまたの話ではないのですが…。
ちまたでは"スライム肉マン"なるものが流行っているとか何とか。
家の間近くにはファミリーマートがないので、まだ実物を食べたことも見たことすらございません。

肉まんと言えば、この時期の風物詩。
かくいうバナナチップは外で小腹が空いたら、かなりの確率で肉まんモード。
いや、コンビニの肉まんって下手な肉まんより旨いと思う。
味とかそんなんじやなくて、なんというか、あのフカフカした感触。

何というか幸せになるのです。

こないだもちょっと札幌駅で小腹が空いた。
近頃知ったのだが、駅構内のサンクスが移動したようだった。
以前はちょっとした階段を降りたところにあった。
階段の上り下りが面倒なので、あまりお世話にならなかったが、今はだいぶ入りやすくなったと思う。
そういう理由もあってか、ついふらりと寄ってしまった。
肉まんの入っている箱状の機械を見ると、"塩肉まん"というのがあった。

はて、今流行の塩味?

塩味という文字を見て、塩のスイーツなどが頭の中をよぎった。

買って食べてみたのだが、あまり普通の肉まんと変わらないなというのが第一印象。

口に入れる前に予測していたのが、ものすごくしょっぱい餡が入っているのではないかと思った。
そのために少し拍子抜けした。
塩っ気は普通の肉マンと変わらない。
ではなにが「塩味」なのか?
一瞬考えてしまったが、すぐに気づいた。
「あ、なるほど…」
そうなのである。
普通の肉まんというのは普段食べる分にはあまり意識していなかったが、醤油で餡を煮込んであるのである。
それが塩だれ…ということなのだろう。
かみしめてみると解るが、確かにあっさりとしている気がする。
ちなみに製造元は井村屋。
実はバナナチップ、井村屋のアンマンが子供の頃から好きである。

なんというか、あの独特のねちょりとしたアンコの感触が好きである。
あと甘みか強い気がする。
まあ、好きというか、子供の頃から慣れ親しんだ味なので、「アンマンといえば、コレ」という先入観がいたずらしているのかもしれない。
自分のつたない人生経験上、こういう感覚は棺に入るまで変わらないだろうと踏んでいる。
さて、それにしても問題はこのアンマンがバナナチップが天に召されるまで存在しているか否かである。
まあ、あずきバーなどで有名な会社であるから、いきなり倒産…ということはないだろう。
だが、突然、この商品が杯盤になってしまうかの可能性は否定できない。

どうか、井村屋にはこの味と商品を頑張って守って貰いたいものである。






テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。