クロロホルムダンディ 2010年09月
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ゲームのあれこれ】スーパーマリオの不思議
いやはや、こないだ知ったんですが、我らがスーパーマリオが今年で二十五周年とか何とか。
ネットにこんなコラムが乗っていましたよ。

・http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=406332

まあ、これを見るとわかるんですが、あのスーパーマリオの世界観というか、設定がわかる訳なんです。
見ていて、「なるほど」と感心することもあれば、驚くこともあります。
バナナチップ的に驚いたのは、

クリボーがしいたけだったことです!

いや、クリボーがキノコ王国を裏切ったキノコだったと言うことは知っていました。
ですが、しかし、しいたけとは…。
つまり彼がしいたけということは、しいたけはあの国では裏切り者と言うことです。
しいたけの何がいけないのか!?
そして、なにがしいたけを裏切りに駆り立てたのか??
その辺りは非常に気になります。
というか、もしかしたらキノコ王国のヒエラルキーでのしいたけは下位に位置していて、社会生活を営む上で必ずしも心地よいということではなかったのかもしれない。
それを考えてしまえば、キノコ王国という主人公側の国家にも色々と後ろ暗い事情があるのかも。
少なくとも亀王国からは裏切り者は出ていない。
しかしながら、キノコ王国からは裏切り者が出た。
裏切ると言うことはそれなりに事情があるはずだ。
やはり、ただ誰かの助けを待つ指導者が君臨する国家より、前線に出て戦う君主のいる国家の団結力のほうが強いというところだろうか??
それはしいたけに聞いてみなければわからないことであろう。

とりあえず、家にあるしいたけは乾燥している。
あなたの家のしいたけはどうだろうか?
もしも、乾燥していないしいたけがあったら尋ねてみてはいかがだろう??
以上、本日も無責任に話をしめるバナナチップボーイなのでした~。





スポンサーサイト

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム


【PCあれこれ】新しい端末
なんだか、この頃、デジタル関係の記事なんぞを見ていますと、次々とタブ型PCとかAndroid端末とかが出ています。
とても魅力的な製品が多いです。

東芝からもクラウドブックなるものが出ました。
こないだ週刊アスキーを見ていて面白いなと思いました。
それは起動が速く軽作業に向いている端末のようです。

あと携帯なのですが、auのIS01とか。
昔のウィルコムの端末を思い出させるにも食指が動きそうになりました。
しかしながら、キーボード付いているタイプって、あればあるで痒いところに手が届いたという感じなのでしょう。
平べったいタブレット型+1というところで。
かくいうバナナチップもiPadもキーボード付きもあればいいだろうな~とか考えていたんです。
でもよく考えたら、二種類買わなくてもiPadのキーボード付きクレードルとかを買えばいいのでは??
そんなわけで色々と調べてみたらあるんですね、様々なのが。

これらだと小回り利きそうだ。
それにしても世界の技術恐ろしす;




テーマ:iPad - ジャンル:携帯電話・PHS


【今日の一発】Android2.2きたけど…
マウス、Android2.2搭載の10V型タブレット……愛称は「ラブパッド」

2010年9月10日 17時2分 (RBB TODAY)
Androidタブレット、マウスコンピューター「LuvPad AD100」のタッチ操作のイメージ(RBB TODAY)

 マウスコンピューターは10日、タブレットの新ブランド「LuvPad(ラブパッド)」を発表。最初のモデルとして、Android2.2搭載でNVIDIAのTegra 250プロセッサを採用した10型マルチタッチタブレット「LuvPad AD100」を9月末から発売する。価格は39,800円。

 同製品は、OSにAndroid2.2を搭載。同バージョンではFlash対応、パフォーマンスの高速化などがうたわれている。

 プロセッサには、省電力ながらグラフィック性能が高いとされるNVIDIA Tegra 250を採用。OS起動用に512MB、ストレージに8GBのフラッシュメモリを内蔵する。そのほか、IEEE802.11b/gの無線LANを搭載した。液晶解像度は1,024×600ピクセルのワイド画面で、ハイビジョン映像の再生をはじめ、静止画や音楽ファイルの再生、ゲーム、webブラウジングを楽しめる。

 インターフェースはUSB2.0/ヘッドフォンジャック/microSDカードスロットなど。フリック入力やソフトウェアキーボードに対応した日本語IME「Simeji」をプリインストールする。重さは約760g。

■ソース■
・http://topics.jp.msn.com/digital/mobile/article.aspx?articleid=402051

    =関連記事=

・http://news.livedoor.com/article/detail/5002119/





あれ、これスゴイの来たんでない??
でも、この仕様でタッチパネルが感圧式とかだったら…。
あるいはバッテリーの持ちが…。
とりあえずは追加情報待ちですな~。




テーマ:最新パソコン - ジャンル:コンピュータ


【今日の一発】本日のお言葉…
昔からしょうもないことをやってきたのだが、これはこの頃でも同じである。
そんなわけで近頃はなにげに頭の中に浮かんだ言葉を不意に検索してみる1人遊びがブームである。

むろん、脈絡もなんにもない言葉なので、この広大なネットにおいても答えなどはないことのほうが多い。
そんなわけで本日も頭に浮かんだ言葉を検索してみた。
その単語とは…、

アップル四天王である!

これはたぶん、アップルストアかなんかでマイ○ロソフト的なことを話すと出現するボスキャラである。
「ビルなんとかってスゴイよな~」とか言うと、どこからともなく現れてお仕置きされてしまうのだろう。
もしも、こんなやつらが存在したとすれば大変である。
予想するに、おちおち大型量販店などは歩けない。
うっかりDOS/Vパソコンのパンフなんぞ持ってアップルストアのブースなんぞに迷い込んだら最後、大変なお仕置きが待ち構えている。
…などというWikipediaがあるはずもなく、検索エンジンに「なんじゃそれ?」という顔をされてしまった気がしてしまった。

それにしても暑い…!
早く秋らしくならないかと切に思う次第である。




テーマ:日記 - ジャンル:日記


【今日の一発】民主党のアレ
そろそろ民主党の代表選と言うことですです、はい。
そんなわけで連日、政治のニュースや話題多いですねー。

今朝もなにげにテレビ付けると、小沢氏と管氏が討論…というか、

現役の総理大臣がテレビにでるって、
かなり珍しいような気がするんですが。


なんか自民党時代にはあまり見かけなかった光景な気が…。
これも政権交代で変化した部分なんでしょうかね??


追伸:それにしても日曜日は政治番組が多いなと思う。





テーマ:日記 - ジャンル:日記


【今日の一発】iPhone4のカメラ…
Picture+4_convert_20100901052045.jpg






今日の合体獣。

iPhone4で撮りました。




テーマ:iPhone4 - ジャンル:携帯電話・PHS




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。