クロロホルムダンディ 2010年05月
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】記事書いてしまうほどに…
1/100シン・マツナガザク(MSV)を組み立てています。
この度、造形村のポリパテを使いましたが、イイ!

あまりの使い心地の良さにプラスチック倶楽部に記事書いてしまいました。




スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用


【今日の一発】だいたい行き詰まる
シンマツナガザク作っていますが、そろそろ材料が足りなくなってきました。
180番の耐水ペーパーと0.5ミリのプラ版が欲しいところです。


テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他


【今日の一発】5月27日
なにやら、5月27日にガンプラが大量に再販されるのこと。
その中にはMSVもあるとかないとか。

そんな話を聞きつけていてもたってもいられなくなったバナナチップ。
ええ、待てませんでした。
平岸の文教堂に行きました。

1/100シン・マツナガザクがありました。

そんなわけで今コツコツとやっておりますです。

追伸:再販されたらトロピカルドムとジムキャノンは欲しいと思うバナナチップでした。




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用


【今日の一発】ドキュメントスキャナ購入
こないだドキュメントスキャナ云々の記事をあげたんですが、買いました。
ええ、あまり高いものは買えなかったんですが、コクヨ製です。

A4のサイズのものをPDF形式で取り込めます。
これで毎日のようにばさばさとやっています。

とりあえずは読んでいなくて倉庫で腐るのを待つ本が大量にあるのです。
かといって捨てるのもあれな本ばかりなので、雑誌共々PCに取り込んでいます。
おかげさまでどんどんと本が片付いていきます。

これでPCやスマートフォンで閲覧できるという。
見たいときにパッと出せるのがいいですね。

重宝しています、これ。

ただカッターで一冊ずつ本をばらすのは面倒です、はい。






テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。