クロロホルムダンディ 2008年12月
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【PCあれこれ】PC98Na7
さてさて今日は大晦日。
ですがそんな話題はさておき届きました。
そうです、落札したんです。
ヤフーオークションです。

バナナチップあこがれのこれを。

IMG_1465.jpg

PC9821Na7という機種です。
ずいぶんと古い機種です。
今の若い方はご存じないかもしれません。
知っている人は懐かしいなとノスタルジィでしょう。

この頃のノートPCって中古車くらいの値段しましたからね;

ちなみに価格調べたところ、このPC-9821NaH3は、

690000円だそうです;

むろん、こんなもの当時のバナナチップには手も足も出ない状態。
ですが今ですと、1500円で落札できてしまった!

いい時代じゃ…。
神様ありがとう!!
というわけでこれから存分に可愛がりたいと思います。




スポンサーサイト

テーマ:中古パソコン - ジャンル:コンピュータ


【PCあれこれ】ThinkPad割引きたねー
なにげなしにネットをさ迷っていたらThinkPadの割引情報が。

・ThinkPad X/T/W500/Tablet シリーズが1月8日まで5パーセント引き。
・ThinkPad R/SL シリーズが同じく1月8日まで3パーセント引き。


だそうです。
X200なんかやばい値段になるんじゃ…。
この頃のThinkPadはずいぶんと太っ腹だと感じる今日この頃でした。

というか、X200、最小構成でクーポン使うと113,516円ですね。
低電力版Core2Duo入りのモバイルノートが120,000万しないとは…。
すごい時代になったものです。


~レノボジャパン~


http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/special-offers.workflow:enter?issBase=OffersCategory&issCategory=/PUBLIC/Special%20Offers



テーマ:特価情報 - ジャンル:コンピュータ


【今日の一発】ファミ通
ファミ通を見ていた。
いやあ、昔一時期は毎日買っていましたよ。
先週くらいからまた買い始めました。

実に十年近くご無沙汰で出戻りというところでしょうか。
しかし、この雑誌はすごいね;
もうかれこれ何十年ですかね。
長い長い歴史を持つ雑誌です。

これ出た当初はファミマガや丸勝。
ファミコン必勝本など色々な雑誌ありました。
サターンやプレステやメガドラやPCエンジンの雑誌は時代と共に廃れました。

これだけですよ;

未だに生き残っているの。
だいたい、名前がファミ通な時点で大変な歴史感じさせますな。
今はファミコンの記事なんぞないんですが、ファミ通。
もはや、「ファミ」という部分をゲームの代名詞にしてしまっている感すらあります。

しかし、久しぶりに眺めてみますと、時代の流れを感じます。
ファミ通の最初のほうにはTOPという売れ筋ランキングありますが、自分が子供の頃はRPGばかりでした。
そのあとは格ゲーばかりの時代がありました。
今はなんだか混沌としている気がします。
でも期待の新作の一位はやはりドラクエという。
そこんとこだけは盤石なんですね;




テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他


【ゲームのあれこれ】マルチプレイとは…!
バナナチップはドラクエが好きです。
なんか、深い世界観が好きです。

そんなわけで子供の頃より慣れ親しんだRPGなのですが、この度、新作が出ます。
前にもちらりと記事書きました。
そうです。

ドラクエⅨです!

ハードはニンテンドーDS。
昔からやってきた自分としては事件です。
携帯機で新作が出るのは前代未聞ということなのですが。

今回はマルチプレイ可能とか。
一人が町の中にいたらもう一人は外へとかもできるそうな。
ということはかなり面白い遊び方できそうじゃないですか??
…しかし、ここまでくるとネトゲー思い出しますな。
DSの可能性すら感じさせてくれるドラゴンクエストⅨ。
まさに昔からやっている身としてはびっくりの連続なわけです。

DSiも出たことだし、これはセットで買ってプレイしたい欲求がムラムラです。

     =関連記事=

~公式~
http://www.dqix.jp/
~4Gamer.net~
http://www.4gamer.net/games/072/G007233/20081225060/








テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム


【今日の一発】
さてさて皆様方。実は現在、携帯から更新しています。 理由は出先で暇ができたからに他ならないという誠にバナナチップ一辺だとうなものになっております。
皆様方は良いクリスマスを過ごせましたか?
今年の札幌は雨が降り、雪がないという‥。 ところが今日起きてみると、なんじゃこりゃ!!の世界。
雪本気出し過ぎだろ?
いったい、何センチ積もってんだよ;;

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他


【PCあれこれ】いきなり直るとは!?
さてさて、このブログで度々話題にしていますThinkPad X21。
こないだ壊れました。
そうです。
いきなり電源が入らなくなってしまったんです。

最初はバッテリー関係の不具合かと思いました。
それにしてもバッテリーの不具合で電源が入らないのもおかしな話です。
なぜならばACアダプタが入っているからです。
やはり考えれば考えるほどおかしいんですね~。
そこでもう一回電源を入れてみました。

すると、入ったよ、あんた!

おっと思わず声が上擦りました。
…とにかくなにもしていないんですが、ThinkPad X21は直りました。
めでたしめでたし。

それにしてもタフな機種だ…;
今のThinkPadもそうなんでしょうかね??
まあ、X40系列やX60系列が今後、どうなってくるのかによりますかね??

ともあれ、またこのX21を可愛がっていこうと思います。




テーマ:中古パソコン - ジャンル:コンピュータ


【PCあれこれ】Athlon X2 7750 Black Edition
さて、いつのまにかこんなパーツが出ていたんです。

Athlon X2 7750 Black Edition

Black Editionなので倍率フリー。
Athlon X2なのに三次キャッシュがあるとかなんとか。
価格は一万円切っております。
そこそこのネトゲー始める人にはいいかもしれないCPUですな。
↑マザーボードも安いだろうし;

ただし、良いクーラーは必須か!?
…正直回してみたい。
今使っているのはAMDだし。
何とも悩ましい価格と機能を持ちあわせたCPUですな;

    =関連記事=

http://www.4gamer.net/games/040/G004032/20081214003/
http://ascii.jp/elem/000/000/199/199241/

    ~ソフマップ~

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11125739/-/gid=PS02020000




テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ


【今日の一発】00ライザーすげー
バナナチップはガンダムが好きです。
先だって00の12話をみました。

むろん、セカンドシーズンです。

とりあえず、00すげぇぇぇぇっ!

あれのトランザムすごくないですか??
新型でガンダムよりパワーがあるはずのガデッサやらガラッゾやらが一刀両断に!?
ついでにルイスはサジを一刀両断に!!

それにしてもガデッサのあの圧縮粒子のやつはあり得ないエネルギー量な気がします。
ガデッサのプラモは出ますが、ガラッゾ出るんですかね??
ギミックはこっちのほうが楽しそうです。
しかし、00がトランザム使えば、サーシェスのアルケーガンダム簡単に落とされる気がする今日この頃です。




テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他


【PCあれこれ】X200

ThinkPad X200 やすくね??

実は度々レノボの公式サイトにお邪魔させてもらっているバナナチップです。
今日はThinkPad X200について語ろうかと思います。

つかこれ半年ちょい前に出た機種だと思うんですが、現在、キャンペーン価格: ¥119,490 (税込)となっております。
CPU見ても現行機種ですし、なんだかとてつもなく安い。
ThinkPadって高いイメージあったんですが、それは私だけでしょうか??

まあ、軽量かつ省電力構成のThinkPadX200sなるものが存在する今となっては値段を下げなくてはならないのでしょうが…。
デザインなどに不服がなければ、キータッチは神レベルなんですよね、この機種。
つまりは使いやすい。
壊れても部品が流通しているためにオークションなどで手に入りやすい。
結果、少額投資で長く使えてしまうと言う。

実はジャンク品のX21を直して使いました。
あっさり直りました。
十年以上前の機種なのに、やはりキータッチは神レベル。
大まかなデザインは変わっていないことから、よほど、完成された形なんでしょうね、これ。

実はずーっと気になっている機種なのでした。

   ~レノボジャパン~

http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:expandcategory?issBase=ProductsCategory&issCategory=/Notebooks/ThinkPad%20Notebooks/X%20Series



テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ


【今日の一発】イオンと三菱かー
なんとなくですが、この頃は雑誌にはまっております。
今も週刊エコノミスト読んでおりました。

三菱がイオンの筆頭株主に!?

そんな記事を見つけました。
イオンと言えば、あのでかい小売店のことです。
札幌でも郊外にこれでもかというくらいでかいショッピング施設建てまくっております。
そんなイオングループも低迷しているとのこと。
そこで三菱が…ということらしいです。

でも三菱というとまさに鉛筆から戦闘機まで。
そのイオングループのような小売店に卸す品物を作っているというイメージなのですが、今後は「売り」にも参加してくる??
僕ら消費者にとっては品物を手に入れるための窓口が、いわゆる「小売店」なのですが、そこが一元化されるとなにが生まれるんでしょう。
果たしてこのコラボレーションはどう作用するのか興味があるところです。

それにしても全然知らなかったんですが、イオンと三菱って水面下で色々と協力体制にあったんですね。
商業施設開発会社やイオンの物流子会社に三菱が出資しているとか。
普段、自分たちとは縁がないような場所でつながりがあるんですなー。

…そう考えるとこの三菱のてびろさはすごいと思う。




テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他


【PCあれこれ】さわってきたぞー
さてさて、連日hpのミニノート、mini 1000の記事を書いております。
今まではネットの中やら雑誌やらで情報を見ただけでしたが、先だって実機をさわりました。
場所は地元のヨドバシ。

ヨドバシカメラ札幌店です。
ビックカメラでは見かけなかったな;

とりあえず、打鍵感がすばらしい。
これはどこかの記事でも書かれていましたが。
とにかく今までのネットブックのキーを一通り叩いてきましたが、たぶんこれが一番ではないでしょうか。
ここいらはひどく感覚的なことになってしまうのでアレですが…。

あとよく言われる天板の模様ですが、自分的には問題なし。
画面は確かに光沢。
天板もほどよい光加減で渋さとかっこよさを兼ね備えています。

これ、カラーバリエーション出るんですかね??
これで6セルバッテリーが出れば文句なしです。
メモリも2Gいけますし。

~ソフマップ~
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11121672/-/gid=PC06010500
~上海問屋~
http://www.donya.jp/category/245.html#cat





テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ


【ゲームのあれこれ】ドラクエⅨキタヨー
なんだか、ずーっと前から情報だけは出ていたアレです。
ドラクエ9。
ついに発売日が決まりましたねー。
今回は3月28日だそうです。

今週発売のファミ通の写真見ました。

メ、メーダがいるぅぅぅぅ!

はい、ドラクエ一作目で出てきたあいつです。
洞窟に行くと、現れます。
いや、そんなに強くないですよ。
でも、おそらくは初めての洞窟という場所で初めて登場しますからインパクトは強い。
懐かしいことこの上なしです。

しかし、どんなゲームになるんでしょうね、これ。
というか、ドラクエの6はいつだ!?
↑こっちのほうが個人的に気になる。

ともあれ、今やりたいゲームは全部携帯機ですね。
ドラクエもファンタシースターZEROも出ます。

やりたい!
しかし、時間がない!

まとまった時間がほしいこの頃です。





テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム


【PCあれこれ】hp mini1000
昨日の記事にも書きましたが、hpのmini1000。
気になったんでもう少し詳しく調べました。

なんでも大きさの割には軽いとのこと。
3セルバッテリーで三時間弱とのことですが、6セルバッテリーの発売も予定されているとか何とか。
スペック表記には「メモリ最大1G」と書いてありますが、上海問屋で購入した2Gのメモリが認識されたとのことです。

可能性あるじゃねーか;

この機種、確か光沢液晶なんですよね。
eeePCの1000Hは非光沢。
好き嫌い分かれますが、キーボードはよさげだな-。
HDDは交換可能との報告例も。
価格もリーズナブルですしなー。

にしても、こうして調べてしまうとほしくなるから困るものである。

結論:Acerのアレのでかいやつと思えばいい…のか??

   =関連記事=

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0811/25/news040.html
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMIT23000016122008

~ソフマップ~
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11121672/-/gid=PC06010500
~上海問屋~
http://www.donya.jp/category/245.html#cat







テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ


【今日の一発】pixivよいねー
この頃はよく絵を見ます。
といっても絵画とかではないです。
いわゆるイラストなんです。

実はバナナチップ、絵は描けないんですが見るのは好きなんです。
そこで友人からこないだ教えてもらったのがpixivです。
語るまでもなく有名どころですが、投稿イラストのサイトです。
様々なイラストが集まってくるので色々と拝見させていただいております。

しかし、ニコニコ動画にしろ、この頃「投稿」というジャンルが流行っているのか!?
今まではプロが作って、それをそうでない人たちが教授するという形だった気がするんですが、昨今、そうではなくなってきている気がします。
一種のムーブメントなのでしょうかね??

とりあえず、まだ見たことがない人は一度見てみてください、pixiv。

~pixiv~
http://www.pixiv.net/index.php




テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他


【PCあれこれ】hpのminiノートくるねー
今年一年でずいぶんと現れたミニノートです。
PC界では一位争いをDELLと繰り広げているhp(ヒューレットパッカード)からでますねー。

hp mini 1000という機種です。
10.2インチです。
軽くてキータッチがよいとの噂です。
それにしてもhpはデザインが渋い。
なんというか、ソリッドで男のアイテムという雰囲気がします。

一度使ってみたいんですよね、hp。

そういえば、今放映中のブラッディマンディというドラマで主人公が使っているPCも実はhp製とかなんとか。

しかし、これだけミニノート多いと目移りしますな;
ちなみにhpダイレクトで買うよりはソフマップのほうがお得そうな気が…。
いわゆるポイント分がです。

~hp~
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/mini1000_promotion/
~ソフマップ~
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11121672/-/gid=PC06010500

でも、なんかキャンペーンとかあるんですかね??
販売が店頭よりも早いとか何とか言う噂も…。

追伸:来年こそは絶対に一つ購入してやるぜ!




テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ


【今日の一発】イモバ、またキタヨー
昨日、週刊アスキーを見ていたら、なんと、

イモバの新機種が!?

http://emobile.jp/products/ht/s22ht/

Dual Diamond(S22HT)と言うそうな。
見た感じ、あれです;
某PHSのW-Z●RO(es)に見えてしまいました。
実はバナナチップの携帯はイモバ。
上記の会社のW-ZERO3の端子が逝かれて充電不能になってしまい、契約解除。
たまたま新規に携帯に参入したイーモバイルに換えたといういきさつが。

にしても、この機種、下り7.2っすか??

こないだ出たやつといい、もはや7.2Mが主流になるのだろうか??
ブロガー的にはカメラが320万というのも見逃せないです。
これでイーモンスターに付いていたジョグホイールがあれば完璧なのですが…;

イーモンスターの新機種でないですかねー。
しかし、イモバは様々な機種を投入してきますな;

いや、いつも新機種出るたびにほしくなるんですよ;
もう完全にあちらの思惑にはまっているとか何とか。

頼むからイモバさん、機種変更させてください!!

   =関連記事=

https://store.emobile.jp/customer/?cid=AF-VC001
http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=601
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/04/news129.html
http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-1819.html




テーマ:イー・モバイル - ジャンル:携帯電話・PHS


【今日の一発】エスタは最後の砦
さてさておなかが減ると食べたくなります。
というわけで、本日はお弁当。
ちょっと町場へ出かけていたのでエスタで買ってきました。

エスタというと、北海道の人にしかわからんですが、ビックカメラ札幌店の下にある食品売り場。
いわゆるデパ地下なのですが、その割にはデパートが上にないという。
いや、昔、上にあるビックカメラはそごうだったのでその名残なんですが。

とりあえず、玉藤でロースカツ弁当を。

IMG_1460.jpg

530円でした。

安いですわ。
箱でかいですわ。

IMG_1461.jpg

肉ですわ。

IMG_1462.jpg

キャベツもどっちゃりですわ。

エスタに寄ったら、皆さんも是非食べてみてくださいな。

追伸:玉藤はトンカツサンドが最終兵器だと思う。

   =関連記事=

http://r.gnavi.co.jp/h054501/
http://www.sunpiazza-duo.com/floor/b3f/8902325/index.php






テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他


【PCあれこれ】ドライバ
本日、VISTAのウルティメイト64ビット版をインストール。
しかしながら、インストール直後にマザーボードのドライバディスクがOS未対応であると知る。

さすが64ビット版!!

なにが起きてもおかしくないぜ!!
まさにトラブル大好きな人向けのOSです。
使えるものならば使ってみろという仕様がたまらんです。

…いや、仕様というか環境なのかな??
とりあえず、色々と楽しめそうなOSなので満足しております。





【今日の一発】そろそろクリスマス…。
そろそろクリスマス。
クリスマスと言えば、ツリーにサンタにケーキである。
いつもは関心などないが、今年はケーキくらいは食べたいものである。
しかし、クリスマスケーキは高い上に予約が必要だ。

実はバナナチップは予約が嫌いである。
なにが嫌いかというと、手続きがである。
むしろ、それならば作った方が良い。
なぜか、昔から手続きが苦手なのだから仕方がない。

だが、ケーキ作りも意外と用意するものがあったりなんだりだ。
そして、こないだ家電屋をたむろしていたらケーキが焼ける炊飯器を見つけた。

http://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/NSTB.html

マイコン炊飯ジャー「極め炊き」ことNS-TB10

これは鉄板だと思う。
ケーキを焼くために必要なものが色々といらなくてすむ。
型もいらなければ、型の内側に塗るバターもいらない。
しかもフルオートでやってくれる。
レンジでやると焼き加減を見たりなんだりであれだし、これならば出がけや寝る前にも仕込みができそうだ。

これ+モントンで簡単にケーキが作れる。
とにかく用意と片付けが簡単というのがものぐさな自分向きだと思った。






テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他


【今日の一発】ジニンたいいー!
遅れてしまうが、今更、ガンダム00の最新話を見た。
深夜だったのでうたた寝しながら見てしまった。

ザジがオーライザーで出撃した辺りの記憶がたどたどしい。
一話から自分的には大活躍のジニン大尉が過去の話をしていた。
家族の話だった。
思い切り死亡フラグなので、

やばいじゃん!?

と思ったら案の定やられた。

しかも、うたた寝中の記憶をほじくると、
いつのまにかザジと刹那が合体してボンッ!である。
まさにあっけない。
それにしても、アヘッドが簡単に撃墜されるというのはダブルオーライザー恐るべしである。

結論:アニメは眠くないときに見ましょう。


   =アヘッド関連記事=

http://ganpurapachi.blog8.fc2.com/blog-entry-2.html#more



テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他


【PCあれこれ】Acer
昨日、ビックカメラに行ってみた。
Acerのミニノート、ASPIREの新色がでていた。

新色はピンクとブラウン。
カラーバリエーションでピンクは定番だが、ブラウンはなかなか見ない。
自分に対してはこっそりと発売されていた新色だが、ブラウンは渋くていいと思った。

ASPIREはHDDが記憶媒体。
タップリと色々なものを保存しておける。
自分的使用だと問題はキーボードの大きさと稼働時間である。
その点、EeePCの1000Hに軍配が上がってしまう。

しかし、デザインはいいなと思うAcerである。

   =Aspire Oen関連記事=

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11120211/-/gid=PC06000000
http://www.acer.co.jp/one/
http://ascii.jp/elem/000/000/166/166645/



テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他


【今日の一発】年末と言えば…。
もう年末ですな;
どうも仕事に追われている毎日。
ブロガーとしては更新できずに悶々としてしまいますが、今年はそれを吹き飛ばしたい!!

…そこで福袋ですよ。
毎年買っているかと言えば、買いそびれています。
だが今年は買う。
絶対に買う!!

…なんの福袋かは考えていなかったりします。
↑だめじゃん;

なんだか、今年も買いそびれそうです。

追伸:こんなところでも色々と買えるんですな;

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%95%9F%91%DC&x=0&y=0





テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他


【今日の一発】うさぎの悩み
このブログにはウサギ小屋があるんです。
ええ、向かって左下の方に。

そのことを一年くらいぶりに思い出したバナナチップは久々にウサギをつついてみました。
「高いデュアルコア」と言われました。

昔に比べるとずいぶんPCはリーズナブルになっています。
しかしながら、うさぎにはまだとても手が出ない代物。
昨今、クアッドコアなるものも出回っております。
それでも、まだ彼にとってはデュアルであっても高嶺の花。

サイトでパーツを見てため息をつくウサギがいたら、
それはウサギチップなのかもしれないと思う今日この頃。

追伸:うさぎの住む月に光回線は存在するのか!?



テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他


【PCあれこれ】フェノム。
先月、うちのPCのマザボとCPUを換えました。
いきなりAthlon64×2が腹痛を起こした感じでしたので。

そこで三万かけてマザボとCPUを換えました。
Phenom9750にしました。
しかも中古です。
TDP高いほうです。
今もかなりファンが回っております。

しかし、これでネットを見るだけとかは、かなりエコから逆走状態なのです。
ATOMのデュアルコアでもう一つ組もうか考え中のこの頃です。



テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ


【今日の一発】シャワー責め!
さて、本当にどうでもいいことですが、シャワーが怖い!

本日、日頃の邪気にまみれた体を清めるべくシャワーを浴びていたところ、いきなり温度が下がりました。
予期せず冷や水を浴びてしまい、もう少しで昇天。
これだから北海道のシャワーは怖い。

今度生まれるときはもう少し南の国にと思う今日この頃です。




テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他


【今日の一発】ジンクスって…。
最近、【哀・パチ組!】なんてものをオープンしました。

ええ、ガンプラ特化のブログです。
いまのところ、HGアヘッドをくみ上げたものにちょいと色づけしたものをアップ済み。
…ただそれだけです。

それで最近ジンクスを組み立てました。
ええ、そうですジンクスです。
ジンクスⅢではなく普通のやつです。

なぜにいまさら?!

…いや、好きだからですよ。
でもいまさら感は否めないです。

セラヴィー買おうかなー。



テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他


【PCあれこれ】X21どうした??
こないだ購入したThinkPad X21。
なんだか電源が入らない。
ACアダプタは認識している模様。

どこが逝った!?

なんだかバッテリーがくさい。
ところでこれ、バッテリーが逝くと電源自体はいらない仕掛けなのか??

うーん…バッテリー買ってみるかなぁ。




テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ


【今日の一発】篤姫かー
篤姫といえば今年の大河。
なんでも、視聴率平均24.5%とか。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-081215X253.html?C=S

そんなニュースをネットで見ました。
みときゃよかったー!!

…まあ、来年の直江さんに期待!!

追記:兜には「愛」がキーワード。






テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他


【インフォメーション】


《ご案内》




現在、バナナチップは以下のブログとHPを管理しております。

・クロロホルムダンディ
・クロロホルムシスターズ
・プラスチック倶楽部
・ノベライズダンディ
・哀・パチ組!

このコーナーは以上のどこかで更新があった場合に案内させていただこうと思い、作成いたしました。




・本日、12月15日、ブログで更新がありました。

=クロロホルムダンディ=

【今日の一発】篤姫かー


以上のコンテンツが増えました。
これからもバナナチップボーイをよろしくお願いいたします。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。