クロロホルムダンディ ゲームのあれこれ
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ゲームのあれこれ】アトリエの最新作
アトリエシリーズの最新作、
「アーシャのアトリエ」の設定が悲しすぎると思うんだ::



■関連情報■
・http://www.4gamer.net/games/150/G015067/20120328019/




スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


【ゲームのあれこれ】やっと終わった深い迷宮
さてさて、ブログまでたてて攻略していたゲーム、ディープダンジョンⅢがやっと終わった。
性格に計算したわけではないが、軽く三ヶ月はかかったと思う。

いくら容量の少ない昔のゲームといえど、ほぼ全域を回ってマッピングということになると、これだけの時間がかかると言うことだろう。
また機会があれば、別のゲームにもチャレンジしたいと思う。
でも、その前に友人からtwitterをはじめろと言われているので、そっちのほうを頑張りたいと思う。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


【ゲームのあれこれ】そろそろディープダンジョンⅢも終盤に…。
こことは別のブログでファミコンのディープダンジヨンⅢなるRPGのプレイ日記を書いています。
しかしながら、ゲームというのはいつか終わりが来る物である。
そろそろ終盤に近づいているため、思いは一つの場所へと向かっていたりする。

そう。

クリアしたあとどうしようということである。
なんらかの別のゲームを始めないといけない。
しかし、なにをやろう。
やりたいゲームは色々とある。
しかし、どれをやろうか迷う。
とりあえず、今日買ってきたミカンでも食べながら考えたいと思う。




テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


【ゲームのあれこれ】3DSとかPSPとか
この頃、ゲームはファミコンしかやらないためか、近頃のゲーム事情にはとんと、

うとい!


なにやら、携帯用やら据え置き機やら、様々なのが出ている。
しかし、今流行のゲームはまったく解らない。
…つか、今のゲームってどんなタイトルが売れ線ですか??
それはどこに行けば解るんですか??

誰か教えてplease!!


追伸:明日は豆腐料理にしよう!




【ゲームのあれこれ】ディープダンジョンⅢ_地下世界について
今現在、ゲーム関係のブログを運営しています。

そこでディープダンジョンⅢを攻略しています。
ようやく塔の攻略が終わりかけ。
しかし、そこをクリアしても次のステージがあるのが、ゲームというもの。
問題は次のステージです。

ああー…なんか難しいんだよな、あそこ。
その場所が近づくにつれて、子供の頃のトラウマが…。

まあ、根気との戦いが最大のキモですな、。ゲームは…。



テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム


【ゲームのあれこれ】その昔々…。
今、"Mr.ズイガムボルト"と言うブログを立ち上げ、ディープダンジョンⅢのリプレイ記事なんぞを書かせて貰っています。
…いや、ふと思ったんですが、このブログの原点って、昔読んだソードワールドとかロードス島戦記のリプレイとかかも知れない。

いや、地味にリプレイって好きなんですよ。
今でもたまにニコニコ動画とかでアイドルマスターのソードワールドとかのリプレイ動画見ますし。
いや、大抵見ている動画はなんかのゲームのリプレイかも知れないです、はい。




テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


【ゲームのあれこれ】ファミコン互換機
この間、ドンキホーテに出かけたときにファミコン互換機なるものを見かけた。
この度、"Mr.ズイガムボルト"というゲームの(主にレゲー)のブログを立ち上げたことだし、ファミコン互換機にはどんな物があるのか、Amazonで検索してみたところ、結構な数のファミコン互換機が販売されているらしい。
中にはファミコンとスーファミが遊べるものもあった。
なんか、当時のツインファミコンを思い出したが、あれはディスクシステムとファミコンだ。
そういえば、ファミコン互換機は結構な数出ているが、ディスクシステムが付いたものはない。
でたら売れそうな気がするが、よく考えたらディスクシステムの媒体は磁気ディスクだ。
たぶん、いい加減に賞味期限が切れているはず。
きっと中古はよろしくないだろう。
寂しい時代になったものである。








テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。