クロロホルムダンディ ヘラクレスの栄光2
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【ヘラクレスの栄光2】無茶いうな!?
なにげなしにレトロな気分になったので古いRPGなどを始めてみる。
タイトルはヘラクレスの栄光2

…いや、その昔、やったことはあるんですが、内容はほとんど忘れました。
というわけで新しい気持ちで始められるかなと、すっかりとだめ人間な心地で始めたいと思います。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Herakles no Eikou 2 - Titan no Metsubou (J)0000
タイタン滅亡とか書いてあります。
今考えると、ものすごい攻撃的なタイトルですね;
確かこのタイタン族というのが敵ですから。
その敵を滅ぼしてやるぜ!的なニュアンスかと思います。


ともあれスタート。

Herakles no Eikou 2 - Titan no Metsubou (J)0001
なんか主人公宛に手紙が届きます。
しかし、一緒に住んでいるおばあさん。
その手紙が意味するところを知っている彼女は手紙を隠します。

そうです。
手紙は赤紙だったのです!
可愛い孫のえりんぎが戦いに赴くのはよしとしなかったようです。
ここのところ、ドラ●エⅢの母親とは対極的です。
どちらが正しいのかの議論は置いておいてゲームを進めましょう。

…一方、その頃、えりんぎがなにをしていたのかというと。

Herakles no Eikou 2 - Titan no Metsubou (J)0004


女のコといちゃついていたようです。
このあたりも立派にギリシア神話です。

Herakles no Eikou 2 - Titan no Metsubou (J)0005

いきなりですがこんなことをいわれました。
この台詞に軽くデジャヴを…。

Herakles no Eikou 2 - Titan no Metsubou (J)0006Herakles no Eikou 2 - Titan no Metsubou (J)0007
と、こんなことを言われてしまいます。
いったいどんな関係なんでしょうね??
このあたりの不思議加減といい加減さも暖かいギシリアっぽくてよし!

それでは町を回ってみることにします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


町はナナというらしいです。

Herakles no Eikou 2 - Titan no Metsubou (J)0012
町の人たちの様子を見てみるとそれとなくネガティブ。
さも現実の我々の社会では暗いニュースばかりというようにこの世界もあまり明るい未来はないのかもしれません。

確かにヘラクレスがいてくれたらいいでしょう。
事実、バナナチップもヘラクレスがいてくれたら…と思うことがあります。
ヘラクレスがいてくれたら引っ越しが楽なのに…。
ああ、ヘラクレスがいてくれたら堅い瓶のふたも簡単に開けてくれるのに…。
でもヘラクレスはたくさん食べそうだなとか。
ヘラクレスが…。
へらくれすが…。
という感じですが、彼はいにしえの時代のマッスルモンスター。
つぶやいてうなされたところで無い物ねだりにしかならないのです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ともあれ帰宅。
ベッドの下に隠してあったエッ●な本を探していると、なにやら怪しげな手紙が。

Herakles no Eikou 2 - Titan no Metsubou (J)0016

例の赤紙を見つけてしまったえりんぎは祖母にこんちくしょうと詰め寄ります。
あまりの剣幕に降参するおばあさん。

えりんぎが決めたならばと渋々了承してくれます。
どうせいくならばとおばあさんは何かを持ってきました。

Herakles no Eikou 2 - Titan no Metsubou (J)0030

おい!

せいぜい「どうの剣」くらい持たせろやといいたいのを我慢します。
…いや、でもせめて「こんぼう」くらい。
さびた剣よりは役に立つかとは思うのですが…。

ともあれ、えりんぎはこうして「さびた剣」と「さびた盾」を携えて旅に出ることになるのでした。





・ヤフーショッピング
http://shopping.yahoo.co.jp/
・楽天市場
http://www.rakuten.co.jp/
・アマゾン
http://www.amazon.co.jp/



スポンサーサイト



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム