クロロホルムダンディ PCあれこれ
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【PCあれこれ】なんかスゴイの出たね!
なんだか、薄いノートPCの話題が沸々と出回っていますね。
なんでも、ultrabookとか言うそうな。

まあ、世間ではAppleのアレのWindowsのやつとかそんな認識もあるようですが。
あまり拡張性はなさそうですが、スペックは高そうです。
バナナチップ的にはあまり魅力は感じないです。

というか、こないだIconia Tab買ってしまったし;
何と言っても、薄型はキーボードになれるまで時間がかかりそうだし。
今使っているキーボードがかなりのお気に入りで、しかもタブ型ならばそれが使えるという恩恵があるため、Ultrabookは必要なかったりします。

しかし、今回もASUSですか。
以前のネットブックの時もそうでしたが、今回も流行りますかね。
いや、コンセプトが面白いので、ぜひ、このジャンルには頑張って貰いたいです。




スポンサーサイト

テーマ:ノートパソコン - ジャンル:コンピュータ


【PCあれこれ】描画性能上がってる点?
iPad2でYouTubeを使いました。
なんだか、サムネイルの展開が早いような…?

その他のアプリもなんですが、全体的に描画が早いような気がします。
これはiPad2だからかも知れませんが。
↑CPUがA5だから。
iPhone4はどうかというと、これも若干早い気がします。
でも、どちらかというと、iPad2のほうが…。
まあ、中身新しいですしね。
OSやブラウザとの整合性という恩恵もこちらのほうが高いのかも知れないです。





テーマ:iPhone4 - ジャンル:携帯電話・PHS


【PCあれこれ】icloudもすげー
先ほどからios5をいじっております。
icloudも入れてみました。

ロック画面から写真撮れる機能と併せて、カメラ周りはすごくなりました。
このicloudはバナナチップにとっては楽すぎてたまりません。
プラモデルの写真や町の中の写真を撮ったりするのですが、いちいちPCに移し替える作業が必要になります。
それがほぼ勝手にされるのですから、わずらわしさが一気に解消しました。

safariもスゴイですな。
iPadで使うとわかりますが、タブが使えるのは良い。
いちいち別のページに切り替えるという動作はなんともアレだったのです。
これiPhoneでは使えないんですかね??
使えないならば、使えるようにして欲しいなとも思います。

それにしても、「リマインダー」というのがありました。
いきなり新しいGUIの上にほいとおいてありましたが、よく分からなかったので、フォルダの中に放り込みました。
ちょっと調べたらなんだかスゴイソフトであることが判明。
アラーム付きのTodoとでもいいましょうか。
使い方次第では便利そうですが、外出時にはアラームを切っているバナナチップは半分ほどしか機能を使えないかも知れません。

以前はWindowsphonもいいかなと思っていました。
しかし、これだけcloudでのサービスが充実してくると、なんだか手が出しづらい。
やはり、スマートフォンは今一歩、Appleが早い気がします、はい。





テーマ:iPhone4 - ジャンル:携帯電話・PHS


【PCあれこれ】今、IOS更新中!
というわけで、先日リリースされたiOS5なるものをiPad2とiPhone4で更新中。
すでにiPad2のほうは終わりました。

しかし、これ意外とPCに負荷かかります。
↑といっても、Iconia Tabでやっているのですが。

とりあえず、なんぼのものかいとばかりにiPadを起動して、safariでインターネット画面を開くと。
明らかに早い。
その他のアプリも体感的に早くなっている気がします。
YouTubeを開いても、砂胸の展開が早い気がする。

いやあ、なんかこんなに早いと嬉しくなってしまいますなー。




テーマ:iPhone4 - ジャンル:携帯電話・PHS


【PCあれこれ】言語って元気だよなー
昨日、グーグルが新しい言語を開発なんぞという記事を見た。
こないだ「ruby」が国際標準化されるなんてのも見た気がしました。

なんか、次々と新しい言語が生まれたり、広まったりしているようですが、これってプログラムの選択肢が増えるということですかな?
なんだか、どれがどういう成果に結びつくのかが煩雑になるような気がします。
…まあ、廃れていく物もあるんだろうけど。




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


【PCあれこれ】iPhone4s
町中に行った。
ヨドバシの中で行列が出来ていました。
老若男女様々…。

これは例のアレです。
そう。
ソフトバンクのiPhone4sの予約の行列です。
なんだか、店員は質問攻めでてんやわんやしていました。

バナナチップも価格とか機種変したらデータがどうなるのとか聞いてきました。
その際に店員さんが、「この行列も予約の予約みたいなもので…」とか言っていました。
なんだか、すごく混沌としていましたので、バナナチップは予約あきらめました。
まあ、この混乱が落ち着いてからでもいいかなと思ったんです、はい。




テーマ:iPhone4 - ジャンル:携帯電話・PHS


【PCあれこれ】iPhone4Sよりも…!
新しいiPhoneの情報来ましたね。
しかしながら、機体のスペックに関しては一回り良くなった感じです。
iPad2が先に出ていたので、CPUが同じのになるのはある程度予測。

しかし、それにしてもスゴイのは実は本体ではなかったりする。
つか、iOS5はなんかスゴイ。

でも、それ以上に価格が安い気が…!

北米の価格だと16Gのモデルで199ドル。
これを日本円に単純換算しても前のiPhone4の半額以下。
※前のやつは¥44800だったかな???

これと同等の価格で日本のキャリアが提供したら、ありとあらゆるスマートフォン駆逐できるんじゃね?
とりあえず、その辺りの追加情報待ちで。






テーマ:iPhone4 - ジャンル:携帯電話・PHS




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。