クロロホルムダンディ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





【お知らせ】もの凄く久しぶりぶりの更新です
えー、実は小説出しました。
といっても、電子書籍で自己出版という形ですが。

取り扱いサイトはパブーとAmazon のKindle です。
昔からブログとかで書いていたものとは違い、今回のはコレ用のオリジナルだったりします。

というわけで、

興味のある人は買ってください!

暇で仕方ない人は読んでください!

以上、久々の更新でした~。

=方丈学園退魔クラブ① さあ、君も今日から退魔クラブだ!=
・Amazon
http://amzn.to/2f3KEI4
・パブー
http://p.booklog.jp/book/105052




テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


【今日の一発】VITAのゲーム
なんだか、自分の所有しているPSVITAのソフトがハクスラばかりことに今気付いた。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


【今日の一発】てんきっきがやばめだわ
というわけで、札幌あれています。
これくらい荒れるのはずいぶんと久しぶりですな。



[続きを読む]

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


【今日の一発】さすがはアップラ
「アンドロイド」に憎悪
 一方、伝記では、米検索大手グーグルの携帯端末向け基本ソフト(OS)「アンドロイド」開発について、グーグルのエリック・シュミット会長が2009年までアップル取締役だったこともあり
「アイフォーンを盗んだ」と激怒。「最後の瞬間まで、アップルが銀行に持つ400億ドル(約3兆円)全てを使ってもこの間違いをただす。水爆を使ってでもアンドロイドを滅ぼしてやる」と息巻いた。
スティーブ・ジョブス



[続きを読む]

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


【今日の一発】こんな企画やってます。
さて、M.s.r.l で今やり始めた企画。
みんなのおすすめの動画を教えてくれ~というのをやってます。

…まあ、なんてことはない、メンバーの好きな動画のURLを貼り付けて、
思いの丈を語るという趣旨です。
でも、自分がやると、結構思い出のある動画が多くて、

正直、困っています!

もう動画というものに出会ってから7~8年は経過したんだなと、
感慨深くなったりもします。

今のところ、3つ挙げました。
これから4つ目を上げて参ります。

4つ目はちょっとシリアスなやつにしてやろうかと思います。
5つ目はくだけたやつで。
しかし、これ、挙げる人の性癖分かるね;
なんというか、ふふふな気分だったりします。

=関連記事=
http://msrl451.blog.fc2.com/blog-entry-20.html



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


【今日の一発】そろそろ一太郎か
いや、そろそろ一太郎カワナキャダメかもしれんないね…;

そんなかんだでこの頃はM.s.r.l なんて活動しています。
↑創作活動です。

その活動の一環として小説書いているんですが、
やはり、書くためのソフトはワードよりは一太郎。
色々と便利だったりするこのソフト。

そろそろ新しいのが欲しいです!

でも、これっていつも新しいのが、
年末に出ていなかったか?
なんか、バナナチップの記憶ではそんな感じがしたのですが…。
そうなんです。
光栄のゲームと一太郎は年末にデルというイメージがあります。
↑今年も三国志の最新作が出る。
ということはですよ。

今買うのは得策ではない気がします。
…いや、ほら、一太郎を手に入れたと思ったら、
いきなり、次のバージョンが発表されて、
「あー、もうちょっと待てば良かった-!」
なんてことになりかねないわけです。
というわけで、調べましたが、
2015年度版の一太郎は2月に出ているみたいです。

うーん。

とすると、今購入しても、それほど喪失感はないようなも…。
なんだか、久しぶりに迷いがあります。




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


【今日の一発】任天堂のそこぢから
しかしながらに思うのだ。
このところの任天堂の話題性がすごいと。

スプラトゥーンやマリオメーカーなど、次々と話題作を投じてくる。
やはり、任天堂はすごいと思うのだ。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ




